※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを座った時に食い込みますか?愛用者の方、少し跡がつくことがあるでしょうか?

トコちゃんベルトⅡ 座ると食い込みますか❓
立っている時はいいのですが、座ると恥骨らへん?に少し食い込んで跡がつきます😣苦しくはないのですが😅
愛用されている方、多少跡つきますか❓

コメント

こんにちは!

恥骨食い込みますよねぇ。。
恥骨からそのまま横まで跡ついて痒くなってしまいます笑

今はいいけれど夏つけてられるのか心配です💧

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😊
    イマイチつけ方があっているのかわからなくて😅やはり食い込むものですよね💦
    私も痒くなります😭夏蒸れちゃいそうで心配です😅

• 4月17日

退会ユーザー

産婦人科の先生がトコベル推奨なので、つけ方教えてもらった時かなりキツ目にギュッとされました💧

キツ目でさらに、恥骨の横というか足の付け根の部分にナプキンを挟みなさい!と勧められましたよ笑
    (ベルトの折れ曲りや食い込み対策みたいです。。怒られるので先生の診察の時だけナプキン挟んでます笑)

• 4月17日
  • ところてん

ところてん

かなりキツめなんですか😳骨盤を締める感じなんですね🤔
    付け根にナプキン、ちょっと試してみます😁

• 4月17日
なつき

今使用中です!
くい込みはあまり感じません。皮膚炎の持病があるくらい肌弱いですが痒みも無いです。
腹巻の上から付けていますか?
あとは締めつけすぎはないでしょうか??

私は半月使っていて折れ曲がってきてしまっているのが気になります💦

• ところてん

ところてん

肌に直接付けていました😖腹巻きの上からするものなんですね💦
    腹巻きしてもう少し緩めてみます😁

• 4月17日
  • なつき

なつき

トコちゃんベルトの会社から出ているものだと高いので、私は楽天で見つけた薄手の腹巻使っています(*´︶`*)
    肌触りもいいし安いのでおすすめです。3枚あればとりあえず使いまわせると思います。
    ランキング上位だったので検索するとでてくると思いますよ!

• 4月17日
  • ところてん

ところてん

楽天よく利用するので探してみます〜✋🏻💕ありがとうございます😊💕

• 4月17日
pekeco

私も食い込みます😅
座ってる時はベルト緩めたり、外したりして調整してます😊

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😊調整してみます✋🏻✨

• 4月17日
まよもよ

私も恥骨のあたりが食い込んでめっちゃかゆくなるので腹巻のうえから巻いて、さらに恥骨の部分はハンドタオルを薄手にしたものを挟んでます( ´ ▽ ` )ノ

• ところてん

ところてん

私も痒くなります💦やっぱり一枚腹巻きの下に履いたほうが良さそうですね😁

• 4月17日
egg

私もくい込んで折れてますよ😂

• ところてん

ところてん

食い込んで折れてます😖💦
    少し緩めたり腹巻き巻いて工夫してみようと思います😁✨

• 4月17日