※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
妊活

ピンクゼリーで妊娠を希望しています。何周期で妊娠したか、やめた後は何周期で妊娠したか、経験を教えてほしいです。妊娠力やゼリーの購入についても悩んでいます。

ピンクゼリー使っていた方🙋‍♀️
何周期で妊娠しましたか?
途中でやめた方はやめた後、妊娠まで何周期でしたか?

産み分けができるできない論については承知しておりますので、この度はそのような意見はご遠慮ください…🙇

3人目を希望しており、異性を育ててみたいので女の子を希望しております。🤍🤍🤍

ピンクゼリーを使ってタイミングをとっており、4周期かすりもしません😅
1人目2人目は2周期で妊娠したのですが、あれから3.4年経ち歳もとっているので、焦らずに…と思いながらも毎回地味に落ち込んでます(笑)

ちなみに、2人目の時もピンクゼリーを使ってみたのですが、妊娠した周期は使わずにタイミングを取ってしまい、そのまま妊娠し、男の子でした!私たちにはピンクゼリーは合わず、妊娠しにくいのかも?とも思っています。

また、生理前や排卵前後の症状が今までより重くなる等身体の変化もあるため、妊娠力についても少し心配しているところです。

ゼリーが残り少ないので買い足すのか、
妊娠を優先させるのか(ゼリーをやめたからといって妊娠できるかは分かりませんが、、、)
皆さんのご経験を参考にさせていただきたく、
質問させていただきました!
長々と失礼いたしました🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンクゼリー+排卵日2日前のみの行為+浅めを7周期徹底してかすりもせず、早く妊娠したい欲の方が勝ったのでヤケクソで8周期目に全てやめて排卵日当日のみタイミング取ったところ一発で妊娠し女の子でした👧♡
精子の寿命が短かったのか、ゼリーが合わなかったのか...😇

• cak

cak

ご回答ありがとうございます!
    そしてお腹のお子さん、おめでとうございます👧🏻㊗️
    7周期の徹底、すごいです👏
    私はまだ5周期ですがもうやけくそになりそうです…笑

それぞれ体質が違うので、難しいですね!
    ピンクゼリー使用しても男の子の可能性も全然ありますし、早めに諦めつかせたほうが良い気がしてきました!笑
    ありがとうございます😭

• 8月28日
さくら

2人目女の子が欲しくて
1年間ピンクゼリー使い続けて
結局かすりもせずで、、
余りにも出来ないから病院行ったら、卵管閉塞していて、
手術してその後何も気にせずタイミング取って女の子でした!!

こんな例もあります😂⚠️

• cak

cak

ご回答ありがとうございます🌷
    お腹のお子さんおめでとうございます㊗️

卵管に問題があるのでは?!とちょうど思っていたところだったので、
    とても参考になりました😳!
    ちなみに、卵管閉塞は全くの無症状でしたでしょうか?🥲

• 9月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます❣️

はい、まっったくの無症状で💦1人目はすぐに授かれたので、不妊治療とか頭にもなかったのですが、あまりにも出来ないので不妊治療の病院を受診したら発覚しました。
    出産時の多量出血などで閉塞してしまうのは、2人目不妊でよくあることみたいです🥲

• 9月1日
  • さくら

さくら

ピンクゼリー高いし、悩みますよね、、、、
    私は旦那と1箱なくなるまで挑戦してみて無理だったら諦めようって決めてました!

• 9月1日
  • cak

cak

お返事ありがとうございます!
    卵管閉塞はやはり調べないと分からないのですね…!出産時出血多量だったので、少し気になってきました🫨

卵管閉塞の手術後はすぐご妊娠された感じでしょうか?!

• 9月1日
  • さくら

さくら

卵管造影しないと分からないみたいです😭私は造影剤が全く通らずで、完全閉塞が発覚しました。そりゃ妊娠しないわなー😂😂ってなりました!

はい💕手術後、次の周期で
    自然妊娠しました🤰
    まさか1回目で妊娠するとは
    驚きでしたが、病院行って良かったと心から思いました😌

• 9月1日
  • cak

cak

お返事ありがとうございます!

なるほどです…😭卵管詰まってたらタイミング取っても妊娠しませんよね…
    術後すぐの妊娠なんですね🥹🌷すごい!
    本当、病院行くご判断されたの素晴らしいです👏✨

不妊治療は病院によっても進め方は色々かと思うのですが、すぐ検査という感じでしたか?また、排卵期とか生理後とかどのタイミングで受診されましたか?(病院に連絡したら指示があるのでしょうか…??)

お忙しいところ、ピンクゼリーや産み分けの質問なのに、色々聞いてすみません…!

• 9月2日
  • さくら

さくら

そうなんです、、、もっと早く行けばよかったって思いましたが、まさか自分が…ですし🫠
    思い切ってよかったと思います❣️👏

私は大阪でIVFクリニックという最後の砦とか言われてるクリニック🏥を受診しました。
    血液検査やら一通り最初の検査を済ましての、卵管造影検査→FT手術になりました。
    でも最初の受診から1ヶ月後には手術したので割とスピーディでした👏通う頻度は結婚高かったですが💦

タイミングはいつでも大丈夫みたいでした😄私はたまたまですが、生理予定日に初診になりましたよ✨

私も女の子が欲しくて1年頑張りましたが、結果こんな感じになったので、本当に神様からの授かり物だなぁとつくづく思います😊

いえいえ🤍何でも聞いてください❣️参考になれば嬉しいです🎀

• 9月2日
  • cak

cak

お返事ありがとうございます🙇
    お礼が遅くなってすみません!

受診から手術まですぐだとタイミングを無駄にせずに済むのでいいですね🥹✨
    病院に行く時は近くの婦人科でも良いかな?と思っていましたが、不妊治療に力を入れているところに行こうと思います!

伺ったお話を参考に、この先の流れについて決めました🥹🌷
    ピンクゼリーは買い足しをやめ、数回タイミングみて、それでも妊娠しなければ病院に行こうかと思います🥹🫶

本当、授かり物だなと思います。さくらさんが諦めずにトライし続けられたこともとっても大きいと思いますが🫶✨

またご相談させていただけると嬉しいです🥹🌷
    上のお子さんがいる妊娠期間大変だとは思いますが、ご無理しすぎず過ごしてくださいね☺️

• 9月5日