※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
妊娠・出産

コストコでエルゴオリジナルを購入しました。首が座るまでのインサートや他の商品を検討中です。使い心地の良い商品があれば教えてください。

コストコでエルゴオリジナルを購入しました^^
かなり安かったのでやや心配ですが…まあ使えなかったら違うの買えばいいかと😎

そこで、首が座るまでインサートを買うか、ベビービョルンオリジナルか、ベッタのキャリーミーを買うか検討中です^^
使い心地のよいものがあれば教えてください♡
上のものは友人がオススメしてくれたものなので、それ以外でも大丈夫です^^

コメント

はじめまして!
ベビービョルンオリジナルオススメですよ(^^)
慣れたらすごく簡単につけれます(^O^)

いまエルゴとベビービョルン使っていますがベビービョルン前抱きもできるので子供も喜んでます✨
赤ちゃんが大きくなって長時間抱っこはエルゴの方がいいです¨̮ )

• ピザ

ピザ

初めまして!ありがとうございます😊
    ベビービョルンは保育士の友だちにも勧めてました♡エルゴオリジナルが前向き抱っこできないので、いいですね^^

• 4月17日
YM

エルゴのインサート1人目の時に使ってましたが中が蒸れて秋でしたがものすごく汗かいてうちの子は嫌がってました💦
これからの時期には大変かもです🙊💧

• ピザ

ピザ

ありがとうございます😊
    インサート夏は暑いと聞いて、使えなさそうかなと思いました😢エルゴアダプトにしようかと思いましたが、コストコの安さに惹かれてしまい😎
    インサートはレンタルか違うキャリーで検討してみます^^ありがとうございます!

• 4月17日
みき

私もコストコでエルゴ買いました。びとさんとは順番が逆でインサートを譲ってもらったから買ったんですが、全く問題なく使ってますよ。四ヶ月か首が座るまで使うことになるんですが、一ヶ月過ぎてから引きこもり過ぎてヒマになって一日置きにつかってたら慣れました!
それにしても、インサートの購入を渋るということは、最初から二刀流の予定だったのですか??どうして買ってから迷っていらっしゃるのかしら?と思いました。
ただ夏は蒸れるからビョルンいいって言いますよね。
もちろんインサート買ったほうが一番経済的ですよねえ

• ピザ

ピザ

ありがとうございます😊
    コストコの会員期限が来月までで、帰省先にはコストコがないので更新をしぶり、とりあえず購入しました…(笑)
    夏はインサート蒸れるとか嫌がるとかで、6月頭が予定日のお腹の子には使えるかどうかわからないなーと思いまして😢
    確かにインサート購入が一番経済的ですよね♡少し借りてみて購入考えるのも良さそうですね!

• 4月17日
pekeco

これから出産予定ですが、インサートはこれからの時期暑いと聞いたので評判の良いベビービョルン買いました!
コンパクトで持ち運び便利そうなのと、メルカリの新品未使用でインサートより安い4000円以下で購入できました😊

• ピザ

ピザ

メルカリという手もあるのですね^^
    インサート暑そうですよね…pekecoさんと予定日1ヶ月違いそうなので尚更です😢
    ビョルン人気ですね♡
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • pekeco

pekeco

生活スタイルや季節、赤ちゃんに合う合わないもあると思いますし、神経質でなければメルカリもありだと思います😊
    我が家は、あんまり使わな異様であればまたメルカリで売っちゃえば良いかな〜
    という軽いノリです✨

• 4月17日
  • ピザ

ピザ

いろんな意見ありますもんね😎
    エルゴは先走りましたが(笑)必要になってから買ってみようと思います^^
    お互い元気な赤ちゃんに出会いますように♡頑張りましょう^^
    ありがとうございます!

• 4月17日
ゆゆゆ

同じく妊娠中にコストコでエルゴ買いました!
私は首が座るまではベビービョルンを使うつもりでいたのでビョルンも買っておきました!
ビョルン使いやすくてオススメです😊
よかったら参考にしてください✨

• ピザ

ピザ

コストコお買い得ですよね♡
    首座るまでの期間限定でも買う意味ありそうですか^^!もう買ってしまおうかな😎(笑)

ありがとうございます♡

• 4月18日