※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
子育て・グッズ

保育園にベビーカーを預けているけど、雨の日にレインカバーは必要?コンビF2に合うレインカバー知っている方、教えてください。

保育園にベビーカーごと預けているのですが、朝晴れていて夕方から雨の日ってベビーカーにレインカバーをつけて帰りますか??
やはり保育園はベビーカーのレインカバーは必須ですかね…
今月から預け初めてまだ送り迎え試行錯誤中です。

ちなみに使っているベビーカーはコンビのF2なのですが、これに合うレインカバーってどなたか知ってらしたら教えてください!
コンビの正規品も見ていますが、もっと安いのでも合うのがあればいいかなと思ってます。かなりコンパクトベビーカーなのでアカチャンホンポとかに売ってるやつで合うのかどうか分からないので…
よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆう

コンビのF2プラスのほう使ってますが、たぶん、ほぼ一緒ですよね???
コンビの正規品のレインカバーってあるんですね💦どんなのか分かりませんがコンビならコンビのレインカバーが、ピッタリ合うのかな?って思いますが、私は赤ちゃん本舗でで売ってるミッキーのやつ使ってます◟̑◞̑

• ugh

ugh

たぶん大きさはほぼ一緒かなと思います!
    だいたいサイズ測れば合うものなんですかねー?引きずったりとかありませんか?

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

ほぼ大丈夫だと思いますよ〜あと引きずったりしてないですよ◟̑◞̑
    あと赤ちゃん本舗によって違うかもしれないですけど私が行ってる赤ちゃん本舗はレインカバーのサンプルが何個か飾ってあるので、自分のバギーに被せたり出来ますけど、ughさんの行ってる赤ちゃん本舗は、それがないのですか????
    もしかしたら、レインカバー売り場にサンプルで置いてあるかもしれないですよ◟̑◞̑

• 4月17日
  • ugh

ugh

そうなんですね!!アカチャンホンポちらっとみただけでちゃんとみてなかったのでまたみに行ってみます!ありがとうございます(^^)

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

サンプル置いてある店舗だといいですね◟̑◞̑
    あとはベビーカーとかバギー売り場のところってベビーカーとか専門で案内してる人がいる赤ちゃん本舗もあるので、そういう人がいる店舗なら相談してみるのといいかと思います◟̑◞̑
    あと参考になるか分かりませんが、うちは、このレインカバーです♡◡̈⃝⋆*
    広げてなくて丸まっている状態で申し訳ないですが柄だけでも分かれば、赤ちゃん本舗に行った際に、これか!と分かると思うので💦

• 4月17日
  • ugh

ugh

返信が遅くなりすみません!!!
    写真まで掲載ありがとうございます!
    バースデーで何種類か見て、あうやつがあったので買いましたー!

• 4月25日