※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みはチェーンソーでお腹を削られるよりも強烈な痛みだという質問に対して、恐怖を感じている様子が伺えます。

陣痛ってチェーンソーでお腹削られてるより痛いってなに???やばくないですか??インフルエンサーの方が例えてました。質問箱で。
チェーンソーで削られた事ないけど例えやばくないですか?絶対陣痛で死にますよね。え、そんなん経験するのめちゃくちゃ怖いんですけど…🥲🥲🥲🥲自然分娩恐怖で死にます

コメント

もちゃん

人によると思うけどあたしはその例え全然違うと思います、、🥺
流石に痛かったけど産まれる直前まで助産師さんと会話できたし取り乱すことも全くなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いのはもー理解済みなんですけど例えがやばすぎて😣😣取り乱さない会話できるまで!理想すぎます…

• 8月27日
あちゃん

やっと明日で臨月ですがみんなの例えが恐ろしすぎてヤバいです😭!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え恐ろしいですよね💦💦💦泣きそうです毎日(T . T)
    私はまだ先なので可愛い👶🏻産んでください😣😣また先に出陣されたら色々教えて欲しいです💦

• 8月27日
  • あちゃん

あちゃん

私の友達は、ダンプカーで腰の上を行ったり来たり轢き殺され続ける感じって言ってました...🤦‍♀️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像でき無さすぎですよね💦💦💦でも確かにダンプカーで轢かれたことあるのかな??とか思う時もあります…

• 8月27日
  • あちゃん

あちゃん

経験したことの無い事で例えられると、計り知れない恐怖を覚えますよね😱

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

確かに痛いですがMAXに痛い下痢痛&生理痛て感じでした💦
あと腰をハンマーで叩かれているような、、
人それぞれですが、私はチェーンソーよりもマシだと感じます(チェーンソーで削られた事ないですが!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーンソーは怖すぎて笑
    友達は下痢✖️5って言ってて人それぞれだけどチェーンソーは本当に??と思ってしまいます…笑
    インフルエンサーの方なので少しオーバーなのかなとか思ったりですけどやっぱり鵜呑みにしてしまいます😨😨

• 8月27日
まめ

その例えは怖いですね😅人によりますが私は本当に生理痛のMAXが12ヶ月分!みたいな感じでした😇
身体中が赤ちゃんを出そうとしてる!って感じがすごかったです笑
陣痛って必ず合間に全く痛くない時が何回もあるので大丈夫です!冗談じゃなく本当に合間は痛くないです😂
入院直前の12分感覚くらいのときはその合間に普通にお風呂入ったりご飯食べてましたよ🙌
陣痛よりも子宮口全開になっていきむのが辛かったし頭はまったときはお股燃えました😇🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭生理痛がそんなにひどいタイプじゃないので生理痛も怖いです💦💦
    本当に痛くないんですね!職場の方が陣痛楽しんでね〜って言われて🤣痛くない時あるからね〜って笑笑
    お股燃える、、、

• 8月27日
ままり

もちろん個人差はあると思いますが、私も上の方と同じくその例えは(自分の経験したお産に関しては)当てはまらないと思いました。まず痛みの種類が違うなあと…。
生理痛で感じるお腹の痛みとどこかを切った切り傷の痛みって違う種類だと思うのですが、陣痛の痛みは種類で言えば生理痛と一緒でした。(あくまでも私はそうでした!)10年分の生理痛が1度に来てる!みたいな感じです🤣笑
私も自然分娩で「陣痛ってどんだけ痛いんだろう…😭」と経験するまで不安と恐怖しかなかったのですが、めちゃくちゃ怯えていたおかげ(?)なのかいざ始まってみると、確かにめちゃくちゃ痛かったですが意外と冷静でいられました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はありますよね!
    10年分の生理痛…生理痛がそこまでない私からしたら何億倍との生理痛ですよね💦助産師さんにも相談したらチェーンソーで削られたことある?それは経験した事ないし大袈裟だよ〜😆と言われました🤣めちゃくちゃ怯えてるので冷静に産みたいです…

• 8月27日
ぴーち

私も例えがおかしいと思います😂チェーンソーで削られたことないですけど🤣🤣
陣痛が腰にきたときはハンマーで殴られて腰の骨砕けそうみたいな感じで、お腹に来た時は生理痛の痛みがどんどんどんどん酷くなっていくみたいな感じでした😂
腰が痛かった時の陣痛もお腹が痛かった時の陣痛もいきみ逃しの時期になってくると今まで経験したことない下痢の痛みみたいな感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そーですよね…チェーンソーってやっぱりやばいですよね!😭2人目も自然分娩するって方がほとんどなのでそれぐらいの痛みかーとは思ってるんですけどやっぱり目にした情報は怖いです…
    腰の骨砕ける、、、怖いです…

• 8月27日
みい

チェンソーの例えはよくわかりません笑
とにかく痛いを最大限に表現したかったのですかね。
他の方が回答しているように、生理痛と下痢が一気に来る感じです。
最終的に💩出そうになる感覚でら早くスッキリしたい〜って思ってました笑
物に例えるとしたら少し硬めの大きいハンマーでドーンと打たれる感じですかね。

痛い分、赤ちゃんも苦しい中産道を頭の骨を重ねて縮めて一生懸命ママに会いに来てるんだ!って、2人で頑張ってるんだ!って、この痛みは終わりがくるから大丈夫だ!って、言い聞かせてたらあっという間でした!

はじめてのママリ🔰

チェーンソーはやっぱやばいですよね…聞いた事ない例えだったので…💦💦助産師さんにもそれは大袈裟に言い過ぎ〜😆って言ってくれましたけど目にした情報はやっぱり怖いです😰出産楽しみって気持ちに持っていきたいです。

やちる

ついさっき出産しました!
最後分娩台に上がるちょっと前の陣痛は生理痛✖️100くらいの痛みでしたが陣痛の始まりは生理痛よりもうちょい痛い感じから始まるので始まりは大丈夫です!
そして今回初めて促進剤使ったのもあるのか後半生理痛✖️100くらいまでの感じでしたが促進剤使ってない上2人の時はもう少し痛みは少なかったです!ただ促進剤使ったおかげで今回分娩時間はかなり短かったので苦しむ時間も少なく済みました🤔
お産の進み具合とか赤ちゃんの状態とかによって痛みとか時間とかかなり変わってくるので何とも言えないですよね🤔

まめさんの赤ちゃんの頭はまった時お股燃えたって表現めちゃくちゃ分かります!今回お股燃えてヒリヒリして辛かったです‼︎
上2人は会陰切開してもらったおかげかお股は燃えませんでしたが会陰切開してない今回は燃えました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😭😭😭3人目だったんですね😭すごいです!お疲れ様でした😭
    促進剤は自然陣痛より辛いと聞きました💦母も促進剤の方が記憶に残ってると言ってました😭

• 8月27日
  • やちる

やちる

頑張りました🤭
    たださっきまで陣痛を経験してた私でも産んだ後は痛みから解放されるのでもう全然平気です🤣必ず終わりがあるので何とか乗り越えられます!

私の姉も自然陣痛と促進剤両方経験してて促進剤はやばいって言ってたので上の子たちの時は使わなかったのですが今回促進剤使った方が陣痛手伝ってもらってる感じで良かったって教えてくれたママ友がいて今回の陣痛が微弱陣痛で全然本陣痛に繋がらなかったので促進剤お願いしたのですが最後本当痛くてどうかなるかと思いました💦💦でも時間的には短めでは済みましたが🤔

• 8月27日
男の子べびー

確かに陣痛中はお腹グリグリされる感じ…
生理の1番重たい痛い感じが続きますが。
もう産まれるー!って時は痛みよりも、
助産師の指示に従って踏ん張って、産まれたら痛いのなんかすぐ飛んで行きました!

私もめちゃくちゃ怖かったですが、2人目も産むなら自然分娩で産もう!って出産して4ヶ月で思えるくらいですよ〜!😊
それくらい産まれたら可愛くて痛みなんて飛んで行きます⭐️