※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?悪露が減り、鮮血が出ている状況で下腹痛がある場合、生理なのか悪露再開なのかわかりますか?

産後1ヶ月で生理再開した方いますか??

先週まで悪露が茶おりまで少なくなってきたのですが2日前から鮮血が出るようになりました。今は生理なみの血の量が出ていて下腹痛だけ少しあります。 これって生理ですかね?悪露が再開してるだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょいで再開しました🫨
母乳あげてたので予想外すぎて
びっくりでした😂

• ari

ari

私も今混合であげてるんですけど回復早いんですかね(笑)

• 8月27日
ふわり

2人目の時に産後1ヶ月で生理再開しました🥹

悪露が終わりかけていた時に急に鮮血なものがでてきて、おかしいな…と思って不安になり、婦人科受診したら生理でした💦

まだホルモンバランスが崩れてるから産後は暫く生理がくる月、こない月があるかもと先生に言われたんですが、私は産後1ヶ月から毎月しっかり生理がきました😅

• ari

ari

本当ですか?!一人目の時も2ヶ月と早かったんですけど1ヶ月ってあるのかな〜?と思ってて~_~;
    私も一度受診してみます🙇🏻‍♀️

• 8月27日
  • ふわり

ふわり

全く一緒です😳
    私も一人目の時、産後2ヶ月で生理きました💦
    2人目こそは遅いだろうとウキウキしてましたが(笑)、産後1ヶ月で再開して絶望しました😂
    多分、そういう体質なんだろうと思って諦めました🥹

• 8月27日
  • ふわり

ふわり

凄い!ホント境遇が似ててビックリしてます😳
    母乳だと生理再開が遅いとか聞いたのにまさか…って感じですよね🥹
    念のため診てもらうのが安心ですよね💦台風も近付いてるみたいなので気を付けて行ってきて下さいね😣

• 8月27日
  • ari

ari

ご回答ありがとうございます😭❤️‍🔥

• 8月27日
ari

私も今回は遅いかなと思ってました(笑)1人目はずっと完ミだったので納得なのですが今は母乳もあげてるのであれ?って感じです🤔
金曜予約取れたので診てもらってきます🥺!!