※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードの引き落としで残高不足が起き、2回目です。連絡がある場合は口座へ振り込む必要があります。ブラックリストに載る可能性や不利益はありません。

残高不足で、楽天カードの引き落としができませんでした。
4年使用していて、これで2回目です。

1回目は引き落とし日から数日後に電話があり、そこで初めて気づいて、慌てて指定された口座に振り込みました。

今回もおそらく連絡があるので、そこから口座に振り込むことになるんだろうと思います。

これってブラックリストに載るなど、なにか不利なことが起きるか分かりますか?
まだセーフでしょうか……

コメント

はじめてのママリ

楽天って次の日〜4日間くらい再引き落としなかったですかね?😌

わたしもうっかりしてて、入金忘れてて28日に入金行って〜ってことありましたが、何も起きなかったですよ😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!再引き落としあることを願います!

• 8月28日
ことり♪

私が先月、残高不足で引き落としができなくてその時は引き落とし日の朝に楽天からメールがきて「引き落としができませんでした。20時に再度引き落としをかけます」とあったので慌てて入金しました。
そのようなメールは来てないですか?

私も不安でこちらで質問しましたが回答下さった方々は何もなかったそうです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!メールは来てないです😢
    でも皆さんのコメントで安心できました!

• 8月28日