※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が専業主婦で、外食が多い日々。太り続けており、母乳の質や添加物の影響が気になる。食事が母乳に影響するか知りたい。有識者の方、教えてください。

母が専業主婦なこともあり、
お昼は実家に行き外食多めの日々です💦
(電気代節約のため実家行ってます)
完母なのに太っていく一方🥺
そして母乳への影響も気になるところ💦
食事によって母乳の質って悪くなりますよね??
添加物もどうなんだろう🥲
有識者の方教えてください😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

添加物的には大した事ないかと思います。正直自然派レベルにしないと添加物なんて避けきれないので

しっかり栄養取って母乳あげるのがベストだと思いますよ完母なら!
私は朝はパン1枚にお昼はアイス夜はご飯みたいな事してたら母乳に栄養ありませんって言われて上の子は体重全く増えなくなり頻回で完ミに変えてと言われました🤣

今は暑いのでもう少し涼しくなったら散歩で沢山歩けばいいと思います~私はベビーカーで色々な所歩いてましたし下の子の時は電チャリで前後に乗せて片道10キロとか走ってました!

min

気にしたことないです。
オーガニックとかに興味がなかったので、とりあえず好きなものを食べて母乳出すことばっか頭にありました😅
乳腺炎気味になったときだけは食事に気をつけたくらいですが、その他は何も気にしてないですよ!

まだまだ産後で疲れる頃ですし、ご実家に甘えられるなら、今後も通っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

気になるのなら
私ならおかずを少なめ、
白米もりもりにしますかね🤣
とりあえず水分をたっぷりとって
白米をもりもり食べとけば
大丈夫だと思います!笑

なるべく和食!とかはありますが
添加物とかは気にしなくていいと思います!

らりろ

とにかくお米とお野菜をしっかり食べて、水分もしっかりです!

乳腺炎になりかけた時、助産師さんに添加物気にしてる?と聞かれて、気にしてますと言ったら、だからここまででも乳腺炎にならなかったんだ!食事は大事!って言われました!だから、気にすることは良いことではあると思います☺️

しかし授乳中はもちろん、いつでも甘いものを避けると一番良いですよ!