※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ🔰
妊娠・出産

妊娠6週3日でつわりがなく不安。初妊娠で実感湧かず、心拍確認に行くけどつわりなしでも心拍確認できるか心配。

【現在6w3d】
移植して妊娠したのですが、つわりが全く無くて不安です😣

先週3日間くらい頭が痛かったのですが、それも今は治まっています…。(台風が来てたのでそのせいかもと思ったり…)

3年不妊治療して初めての妊娠なので、とにかく実感が無さすぎて😭
専業主婦なので気をそらすこともあまりなく、そのことばっかり考えてしまいます…。

7w0dに心拍確認に行くのですが
全くつわり無かったけど、心拍確認できたよーって方いらっしゃいますか?💦

(写真は4w0dです)

コメント

はる

私は7wの時は全くつわりがなかったです!

• あられ🔰

あられ🔰

コメントありがとうございます!
    もし良ければいつ頃からつわりがきたか教えて頂けますか?💦

• 8月27日
  • はる

はる

私は8w辺りから始まって12wくらいまででした!
    個人差があると思いますしつわりがなかったという方もいるので思いつめないてでくださいね🥺

• 8月27日
  • あられ🔰

あられ🔰

ありがとうございます😭✨️
    毎日ドキドキしてたんですが、お言葉掛けていただいて今一番落ち着いてきた気がします😂
    個人差ありますよね…

• 8月27日
みい🤱🏻🔰

最初はつわりは全然なくても心配ないと思います🥰

• あられ🔰

あられ🔰

本当ですか~😭
    まだきてないのラッキーくらいに思ってた方が良いですよね…💦

• 8月27日
  • みい🤱🏻🔰

みい🤱🏻🔰

自分は体外受精での妊娠です🤰🏻つわりがなくて不安になってましたが、いざ始まるとなかなかの地獄なのでない時はラッキーだと思って、気楽に過ごすのがいいかなって思います🥰ちなみに自分は6w6dで心拍は確認できました❣️

• 8月27日
  • あられ🔰

あられ🔰

なかなかの地獄🤣
    そうですよね!ラッキーくらいに思っておきます!😌💦
    心拍確認の時期も病院によりますよね?
    私のお世話になっている病院は、4w0dで胎嚢確認できたら心拍確認までそこから2週間あくのでこの期間が不安で不安で😅
    できるだけのんびり待ちます😊

• 8月27日
  • みい🤱🏻🔰

みい🤱🏻🔰

産まれるまで全くつわりがない人も居るみたいなので🤔と言ってもつわりがないと心配になりますよね🥲私は妊娠が分かってから週1で通ってましたが、心拍確認前の5w6dの時点ではまだ心拍確認は取れませんでした🤔💭不妊治療で妊娠すると、不安が尽きないですよね〜😭安静にゆっくり過ごしてくださいね🐌💓

• 8月27日
  • あられ🔰

あられ🔰

本当、不安尽きないですよね~😭
    暖かいお言葉ありがとうございます!😌✨️

• 8月27日
しゃん

その頃はつわりまだでした!
私も移植からの妊娠で、専業主婦だったので小さい事が気になって落ち着かないですよね☺️
つわりがある無しは本当に人によるので無くてラッキーかも!ってくらいの方がいいかもです🫶
後からキツくなるかもしれないですし☺️🩷
とにかく妊娠おめでとうございます🎊💞💞

• しゃん

しゃん

すいません、補足ですがつわりなかったけど、7週2日で心拍確認しました!

• 8月27日
  • あられ🔰

あられ🔰

そうなんです~💦毎日落ち着かなくて😂
    今はラッキーだと思ってのんびり待つのが良いですよね😅

ありがとうございます🧡
    心拍確認できたとのことで、少し勇気貰いました…!✨️

• 8月27日
ちなつ

私は一切つわりなくて妊娠中元気すぎてラッキーでした😂

• あられ🔰

あられ🔰

本当ですか!😳
    全くない方も本当にいらっしゃるんですね…✨️
    希望が持てます!!

• 8月27日
  • ちなつ

ちなつ

友人も同じ時期に妊婦でしたが友人もつわりなしの元気妊婦でした😂
    この後出てくるかもしれませんがもしなかったらラッキーと思いましょ✌🏻

• 8月27日
  • あられ🔰

あられ🔰

わぁ✨W元気妊婦いいですね!🤣
    今はラッキーだと思ってのんびり過ごします☺️
    ありがとうございます😆

• 8月27日
にんにん🔰

他の皆さんのコメントでもう安心できていると思いますが、私もなかったですー!

7週過ぎの8週近い時に、お腹空いた感じがあるけど食欲ないなー、飲み物あれもこれもなんかしっくり来なくて口に入れられないなーとなりました。9週の時に少し水分不足と不妊治療クリニックで指摘されましたが、その後回復して産院では言われることなかったです。

• あられ🔰

あられ🔰

私の場合はこれからか、もしくは軽く済む場合もあるってことですね!✨️
    つわりはないと不安ですが、酷くなるのも怖いのでにんにんさんくらいの感じが望ましいですね😂

• 8月29日