※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開で脊椎麻酔のみだった方へ。二人目の手術で麻酔が変更になる可能性があり、痛みに耐えられるか心配です。麻酔科の先生不在時に産婦人科の先生が麻酔を行うことも不安です。

帝王切開で脊椎麻酔のみだった方へ。一人目が硬膜外麻酔と脊椎麻酔だったのですが、二人目の手術説明で変更になるかもと改めて聞いて怖くなってます💦
脊椎麻酔のみだった方、点滴と座薬のみしかもらえないんですが痛み耐えれるか怖いです😢
あと麻酔科の先生不在ならば産婦人科の先生が麻酔やるって説明もされて怖くなってます😢

コメント

ゆず

2人目腰椎麻酔のみでした!
産後痛すぎて地獄でした😱

• まい

まい

硬膜外あったほうがいいですよね😭

• 8月27日
  • ゆず

ゆず

絶対あった方がいいです💦
    産後の痛みも回復もぜんぜん違います…

• 8月27日
  • まい

まい

1人目と同じ産院ですが、硬膜外やらない場合があるって聞いてどんなとき?😱って不安になりました💦

• 8月27日
びあち

どっちもやりましたが
硬膜外麻酔あった方が断然楽でした!

• まい

まい

そうですよね💦
    脊椎麻酔だけだと術後すぐ麻酔切れましたか?

• 8月27日
  • びあち

びあち

体感ですがめっちゃ早く切れたので術後はすぐ痛くなりました😔

• 8月27日
  • まい

まい

座薬と点滴は痛み止め使えたんですが効きましたか?😖💦

• 8月27日
  • びあち

びあち

私は座薬だけだったんですが、殆ど効果感じなかった気がします💦

• 8月27日