※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那は養育費のみ支払う考えだが、出産や引っ越し費用も必要と主張。11月までの費用は貯金で賄えると言われて困惑している。皆さんはどう思いますか?

養育費についてどう思いますか?

今月旦那と離婚しました。

児童扶養手当の支給は11月からです。

ですが10月に出産を控えていてそれまでに私と娘は引っ越ししなくては行けません。

それでも出産する前に離婚を成立させたいと元旦那は言ってきたので、養育費だけ取り決めをして離婚しました。

手当が支給されるまでの期間、養育費だけでは生活していけないので出産費用や引っ越し費用も含めてプラスで払うべきだと思うのですが、元旦那は11月から9月分の児童扶養手当が支給されるなら11月までは貯金切り崩してやっていくべきだと思うと言われました。

更に理屈で言うなら俺は9月から養育費しか払わなくていいと思うんだけどって言われましたが、みなさんどう思いますか?



コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

養育費と児童扶養手当は併用できるので、前夫の理屈は間違っていると思います