※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
家事・料理

お米を買えて助かりました。家族の弁当に使うため、高くても5kg購入。お米がない方は近くのお米屋さんで探してみてください。

お米が買えたー😭😭😭

スーパー薬局何個回ったのだろう……
最終的に買えたのは
お米屋さん。

ダメ元で前を通ったらコシヒカリの文字が……
1kg600円

いつもより高くはなるが
これから始まる夫、子の弁当どうしようと思っていたから
とりあえず5kgあるだけでも本当に助かります。、

家では極力、麺類、餅を使おう。

お米ない方、近くのお米屋さんならあるかもしれません😭😭
買い占めしないでどうか無い方に行き渡りますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

え!スーパーとか全くない感じですか?💦普通に買える地域なのでびっくりです💦

  • Saeko♡

    Saeko♡

    どっこにもありません😭
    仕方なくレトルトごはん買ったり餅食べたりしてましたが
    少し前に買い占め等があったみたいですね😭
    そういうところ東京は嫌です。、

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちは親類から買っているので心配はないのですが行くスーパーどこにも無くて心配になります😥

  • Saeko♡

    Saeko♡

    親御さんからお米購入できるのは安心ですね✨️‼️
    ほんとこういう時に、スーパーすっからかんになるので
    不安になりますよね。。

    • 8月27日
ままり

良かったですね!😊
私の地域も在庫無くて、入荷されても午前中には売り切れています💦
私は実家に帰省した際に道の駅で運良くゲットできました😊

  • Saeko♡

    Saeko♡

    おおーー✨️
    運良くゲット良かったです😭‼️
    お願いだから買い占めはしないで欲しいですね。、

    • 8月27日
ma

うちも住んでる地域のスーパーは売り切れです😣
でも、単身赴任の旦那が働いてるスーパーでは品薄だけど並んではいるらしいし、実家では普通に買えるそうです😂

あるところには普通にあるんだなぁと感じてるところです🤔

  • Saeko♡

    Saeko♡

    そうですねぇ、東京は買い占めとか転売とかする人が多い印象なのでそれもあるのかなぁーと悲しくなってます😅

    • 8月27日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

私も、先々週ドラッグストアとスーパー2日間で10件程まわってなかったので最終的に米屋で5kg買いました😅
その後普段全く行かないスーパーに夕方行ったらちょうど出してた所みたいで、また5kg買いました!
そして、その後普通の食材を買いにいつものスーパーへ行ったら、10kgたっくさんありました(笑)

時間帯にもよりますよね😂

  • Saeko♡

    Saeko♡

    ほんとですかー😭!
    時間帯もあるんですね、行ける時に見てみます〜!

    • 8月27日