※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

18wの時に飲食店でローストビーフを食べ、3日後に嘔吐が続いた。食中毒の可能性が心配で、検査を受けるべきか相談したい。

18wのときに飲食店のローストビーフを食べ、その後3日後に1日7〜8回の嘔吐があり、点滴するほどでした。
そのときは胃腸炎かなと思いましたが、今考えると何かの食中毒だったのではないかと今になって心配になってしまってます。トキソプラズマやカンピロバクターは胎児に影響もあるみたいなので、今からでも検診で申告して検査をしてもらったほうがいいでしょうか?ちなみに胃腸炎になったとは検診で伝えています。

コメント

ぴーち

その胃腸炎になった時って原因等聞かれなかったですかね??🤔
たとえ検査して陽性になったとしても今からできることあるのかないのかわからないですが、、私だったら心配なので検査してもらいます😭💦

• もも

もも

胃腸炎辛かったですね〜💦しか言われなかったです。
    今更感ですが、念のため検査したほうがよさそうですよね。。

• 8月27日
ママリ

私は鶏ハム食べた状態で激しい下痢が続き、トキソなど疑いましたが産科の感染症に詳しい先生に聞くと後期に入る頃に血液検査しないと分からないって言われました💡
なので、心配なら伝えたらいいと思います!

• もも

もも

私も明日から後期に入り、検診もあるので伝えてみようと思います...😭

• 8月27日