※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
ココロ・悩み

明日病院に祖父を見舞いに行く際、親戚のおばさんが同行を希望。しかし、おばさんから追加でおじさんも同行を希望され、不快な気持ちに。おばさんにはお断りするべきか悩んでいます。

至急になります‼️みなさん知恵貸してください‼️

明日病院に面会しに行きます。面会者は2人までです。
私の予約時間に、親戚のおばさんを連れて行ってほしいと、私から見ておばさんから連絡ありました。

が、今日になって親戚のおじさん・おばさんも連れて行ってほしいと…

面会する相手は祖父です。
私から見ておばさんから、看護師さんにバレないように3人で面会してください、と言われました。

この時点で気分最悪です。(私も医療職なので、看護師さん達や病院の決まりが理解できます)

それなら、気分よく行けないため私は行きたく無い‼️
ですが、余命わずかで息も荒くなって来ている状態です。

私から見ておばさんに、断りを入れるが1番ですよね。

みなさんなら、どうしますか?
思ったことをコメントしていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人までなので断ります。
もう余命わずかで同日に別の予約時間はとれないとしても駆け込み割り込みの加担はしたくありません。
どうしてもというなら、病院には申し訳ないですけど病院に直接問い合わせてくださいって言います…

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんです、加担したく無いんです!
    それなら、自分で予約取れよ。と思っています🫠

• 8月27日
あひるこ

それは同時に2人までなら面会OKということではなく、1日上限2人まで…ということでしょうか?

同時に3人無理であれば時間をずらしても無理でしょうか?

例えば先に2人で行かせて、車や喫茶店で待ち、その後どこかで待ってもらって自分だけ面会など…

シマエナガさんの言うように、3人同時は流石に良くないと思います。

しかし、余命わずかでひと目会いたい気持ちも分かります
…それならタクシーで行けよ!とも思いますが…

私だったら、3人同時のこっそり面会はせず、おじさんおばさん2人だけの送迎をして自分は別日にするか、上記のように時間をずらして待ってもらうことを了承させるかどちらかを選びます☺️

あひるこさん、コメントありがとうございます‼️
    はい!
    1日1回上限2名になります!

もう、加担したく無いんですよね。逆パターンで対応したとき本当に嫌だったので🫠

あひるこさんの書いてあるように、私は別日コースにします🫡

• 8月27日
まままり

看護師です。

呼吸悪化しているなら個室に入ってませんか?
状態が状態なので事情を説明して許可を取れば人数増えても行けそうな気もしますが、、、

でもなんか親戚の人が図々しくて断りたくなりますね😓

一般病棟で個室になります。
    各病棟入口はガラスドアで仕切られており、その手前にナースステーションです。
    なので、インターホン押してから看護師さんが出迎えての対応になります🫡

病院に確認して、現時点で面会は1日1回上限2名となっています。

図々しいです😟

• 8月27日
  • まままり

まままり

そうなんですね💦
    お祖父様がそのような状況なのに、イライラしたくないですね😮‍💨

電話で確認したらダメと言われたので違う時間に面会予約して下さいでいいと思います!!
    親戚の人が一緒に行きたいのは、予約が面倒で付いて行けば楽だと思ってるからだと思うので😇😇

• 8月27日

ほんとに、もう、イライラ半端ないです🫠

コメントありがとうございます😭

• 8月27日