※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族の予定や情報を把握していない夫に不安を感じています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?子供の通帳の暗証番号は特定の数字です。

ふいに私が急に死んだらかかりつけ医もわからない予防接種の予定も知らない子供達の銀行口座の暗証番号も分からない夫で大丈夫なのだろうかと考える。

私が教えないんじゃなくて聞いてこないから答えない、どうせ忘れるから

皆さんの家の旦那さんはどんな感じですか?

ちなみに子供3人の通帳の暗証番号は私の実家の電話番号下4桁です。(夫がどんなに考えてもわからん)

コメント

えりざべす

同じですし、自分より旦那が先に死ぬんだろうなと思ってます笑

• ママリ

ママリ

私も絶対夫が先に死ぬと思ってるので覚えてもらわなくてもいいかと思ってますがなんだかな~と笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

我が家もかかりつけ医も予防接種のよていも銀行口座も分からないですよ!

• ママリ

ママリ

加えて保育園の事も何も興味もないのでこれから学校関係も同じなんだろうなともやもやします笑

• 8月27日
ママリ

かかりつけ医は知っていますが、口座の暗証番号は教えてない気がします…🤔
口座があることさえ分かれば、親権者か本人が銀行で本人確認受ければどうにかなるんじゃないですかね?

それよりは、私自身の保険証やお薬手帳の場所を教えてないので、倒れて救急搬送の時点で困りそうだな〜と思ってます😂

ママリ

同じくです〜
長生きできるように頑張ります(笑)

ママリ

うちもですよ😂
年齢的にも私の方があとだと思ってるのでまぁいいだろと思ってます(笑)
もしも私が先立った場合はまぁ頑張れよって感じですね🤣

ママリ

我が家も私がすべて管理しているので、「もしもの時に読むノート」を作ってます。夫が頼りなさ過ぎて…😭💦

銀行、保険、証券、権利書…などについて記載してあるのと、連絡して欲しい人が書いてあります。

そのノートの在り方だけは、常々伝えて、これ見ればわかるようになってるから!と説明してあります。

はじめてのママリ🔰

私、全員の生命保険や通帳、運用してる物など全部書いて置いてます。
まだ旦那には言ってませんが、後は細かい事は都度携帯のメモに書いてますね✍

私の方が年上だし先死にそうだし(笑)

うちは子供らの通帳は出生体重なのでそれさ5年前にいいましたが覚えてないでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

病院セットがあるのでかかりつけはわかると思います😊
暗証番号もお互いが忘れないように出生体重なので心配してないです😊