※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
住まい

朝昼寝るときの部屋の暗さについてです。部屋を暗くすると眠りやすいでしょうか?それとも夜と勘違いしちゃいますかね?

朝寝、昼寝時の部屋の暗さについてです。
みなさんはどのくらい部屋を暗くしてますか??
家は、夜はほぼ真っ暗で、朝、昼はすこーしカーテンをしめてますが、部屋は明るいです。
朝昼も寝る時は暗くしてあげた方が寝やすいのでしょうか??
それとも夜と勘違いしちゃいますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初昼間はリビングで寝かせてたのですが、短時間で起きてきてたので生後2ヶ月過ぎから昼間も夜とまったく同じ環境(寝室で真っ暗無音)で寝かせるようにしたら、そこから2〜3時間まとまって昼寝するようになりました☺️

昼と夜の区別が曖昧になることなく、今は昼間は最大2時間で起きてきますが夜は20時から6時まで通しで寝てくれるようになりました!
外出時ベビーカーや抱っこ紐でも寝てくれるので、真っ暗無音じゃないと寝れなくなるとかも今のところないです💡

• うーママ

うーママ

そうなんですね🫢!!
    昼寝もまとまって寝てくれるとほんと助かりますもんね!うちも試して見ます!ありがとうございます🤍🤍

• 8月27日
ちちぷぷ

体のためには昼寝は明るいところがいいです。今は昼寝だよーと教えてあげます。日がサンサンと入るカーテンはさすがに閉めますが、あとはあけておいたほうがいいですね☺️生活リズムが作れますよ!

• うーママ

うーママ

体のためには明るい方が良いのですね知らなかったです!!
    ありがとうございます😭
    しっかりと生活リズムができるように色々とやってみます!

• 8月27日