※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おまるのおすすめを教えてください。リッチェルとアンパンマンで迷っています。リッチェルはズボンとパンツを脱がずに座れるのが良さそう。アンパンマンは息子が好きなキャラで興味を持ってくれそう。ただ、持ち手があるタイプは自分で座れないと聞いています。

おまるのおすすめ教えてほしいです!

今はリッチェルかアンパンマンかで悩んでます😮‍💨
リッチェルはズボンとパンツを全部脱がずにすぐに座れるのが良さそうでいいなと思ってます🥺
アンパンマンは息子が好きなキャラなので興味を持ってくれそうだなと🥺ただ前に持ち手があるタイプは自分で座れないし不便とも聞いて🤦‍♀️
かなり迷います🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

りんご

持ち手あるやつとないやつ、両方ありますが、最初はキャラクターとかの方が食いつき良かったですよ🙌🧡

トイレでちゃんと出るようになったら、持ち手はない方が自分で座れますね。

  • あ

    ありがとうございます!
    やはりキャラ物強いですね🥹💪

    トイレでできるようになったら違うの買えばいいですもんね!🥹

    参考にさせていただきます😚

    • 8月27日
はじめてのママリ

リッチェルいいですよ!

毎回抱き上げて座らせるの面倒です💦友人からのアドバイスですぐ買い替えることになるからシンプルなのにしな!と言われその通りにしましたが、リッチェルで正解でした👍

おしっこ飛ばされでシンプルなので洗いやすいです♪

ママリ

リッチェルしか使ったことないですが、確かにすぐ座れますね!
トイレ出来るようになっても踏み台置いておけば自分で座れるのもメリットかなと思います!

ママリ

どっちも持ってます!

うちは1歳のときアンパンマン使ってて小さいうちは安心感あったみたいですが、2歳後半のお子さんならもう無くていいかなーと思います!

とりあえずリッチェル買って、食いつき悪かったらトイレ慣らし用にアンパンマン買ってみても良いかもしれないですね😊

トイレの内蓋にアンパンマンのシール貼ってあげるだけでも興味持ってくれそうですけど😁