※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

皆さんが働いたお金の使い道について、特に扶養内パートの方に聞きたいです。私のパート代8万円で生活費や子供の費用を全て賄っていて、貯金ができない状況です。月に1〜3日は子供の体調不良で休むため、不規則な働き方をしています。他の方はどのようにパート代を使っているのか気になります。

連続投稿申し訳ないです。皆さんが働いたお金の使い道はどんな感じですか?
全額お小遣い…が理想ですがそんなのは夢のまた夢です。
できれば扶養内パートの方に聞きたいです。

私のパート代8万くらいなんですが、
私と子供にかかるお金すべて私のパート代からなので、給料日に振り分けたらすべて貯金ゼロです。
こんなものですか?

・足りない生活費(旦那の給料から8万の生活費もらってますが到底足りません)
・私の病院薬代、コンタクト、美容院(頻度減らしてます)
・子供の習い事
・子供2人の保育料と言っても2万ですが
・子供の服や靴など必要最低限のもの

など払ってると残りません。

今は必ず月1〜3日は子供の体調不良で休むので日中は働いてません。平日夜と土日の早朝と夜働いてます。
それで月8万です。要領の悪い働き方してるのは自覚してますがもっと本音は稼ぎたい…
みんなパート代はどんなふうに使ってるのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員ですが、すべて貯金です!資産運用にまわしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

正社員で働いてた時は8万生活費に入れていました!
現在専業主婦ですが、貯金をしていたので同じ額生活費に入れてます!

12月のボーナスからは旦那の給料だけでやって行く予定です✊🏻

ショコラ

正社員です。
私のお金は化粧品や美容代とか推しとか自分ごとと、
資産運用です😊

あまり自分のお金?とか考えてないけど、旅行の時は私が支払いしますよー!
子供へのプレゼントとかついつい貢いでしまいます(笑)

はじめてのママリ🔰

扶養内パートです🙌
パート代も同じくらいです🍀
自分の支払いがあるものと、子供の保育園代以外にかかるもの、食費はほぼ私が出していて手元にお金は残りません😂浪費家なのもあり貯金は旦那頼りです😂
・自分の携帯代
・保険代
・車のローン
・車の保険料
・ペットの医療保険
・食費半分(半分は旦那のカード)
・子供の服やお菓子
残りが私のお小遣いです😇
毎月マイナスです😇笑
マイナスな所は大体私の父母からの支援でなんとかなってます🤣
(娘の為にと頂いたお金使ってしまってます😇)
なので借金はしたことありません😇
来年度からもっと働く予定で考えてます😂

はじめてのママリ🔰

パートですが全て貯金してます!