※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

離婚時のお金や財産分与について相談です。旦那名義の貯金や持ち家、パート代などが離婚に影響するか心配です。性格の不一致で離婚する場合、いくらもらえるでしょうか?

離婚した時もらえるお金はいくらぐらいですか?
財産分与?とか旦那名義の通帳300万くらいしかないんですが、それを半分分けて貰えるとかそんな感じですか?
旦那名義の持ち家ですが、私が地元が県外なので離婚後は子供2人連れて地元に帰ってアパートに暮らす感じになると思います。

家具や家電は安いものを地元で買い揃えるつもりです。
マイホームに何の未練もありません。

ただ、私のパート代はすべて生活費や子供関係の支払いなどに消えるので貯金はゼロなのですがこんなので離婚できますか?

お金出すことに渋らない旦那さんがいた場合、離婚した後いくらもらえるんでしょうか?
不倫ではなく性格の不一致(私がセックス拒否が喧嘩のきっかけ)で離婚する場合。です。

コメント

はじめてのママリ🔰

300万は結婚してからですか?それならそれは折半だと思います。マイホームはローンありですか?

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

結婚してからだと思います。
    マイホームローンありです。月7万ほどです。
    旦那からしたら離婚した方がお金も貯まるしいい事しかない気がします😂
    こんなに気持ちがルンルンで早く離婚したいななんて思う私おかしいんですかね😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

結婚してからの貯金は基本的に財産分与の対象になります。
マイホームはもし売ってローンより高く売れた場合はその利益分も財産分与の対象ですが、ローンの方が残るようでしたらローン名義者に支払い義務が残ります!

はじめてのママリ🔰。

なるほど🧐とりあえず財産分与のお金はゲットできそうです。
    マイホームは旦那の仕事場の近くだし土地の名義は義父なので売ることは不可能です。
    旦那がローンを払い続けて済む感じになりそうですね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠されたりすると大変なので、残高がわかる証明など写真で撮っておいたほうがいいかもしれないですね‪💡‬
    私は今離婚調停中ですが、旦那がまともに話できないので通帳の写真など撮ったうえで家を出ました💦(通帳は弁護士に提出済み)
    ママリさんは保証人とかにはなっていないですか?🤔

• 8月27日

はじめてのママリ🔰。

旦那の通帳のアプリが私のスマホに入ってるので隠されたりとかは大丈夫そうです。
    保証人にはなってないです。
    隠されたりすると確かにお金おろすこともできないですね💦
    まだ旦那は離婚本気で私が考えてると思ってないのでそこらへんの証拠写真も一応撮っておきます!とても勉強になります🙇‍♀️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら安心ですね🥲✨️
    すべて証拠に残すことが大事だと思います( ; ; )
    今離婚調停中で弁護士を立てているので、私も弁護士から色々と教えてもらいました😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

え、、、もう私です。私と全く一緒でびっくりしました!!
私も生活して行けるか不安です…😭