※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療をやめた後、自己流で体温や排卵を記録しているが、精神的にしんどい。妊娠から離れるためのアドバイスが欲しい。

不妊治療してたけど辞めたら妊娠したって方に質問です!

不妊治療をやめた。というのは病院に通う事をやめて家では体温測って記録したり排卵検査薬を使用したり自己流をしたってことですか?
それとも妊娠。という考え方から離れるために体温図ることも記録することもアプリ見ることとかも妊娠に関わることを全てやめましたか??
どちらでしょうか、

私自身も不妊治療してましたが、今はストップしていて家で自己流でしていますがどっちにしてもアプリみたり体温が上がったり下がったりする度に精神的にもしんどかったり、アプリを見てしまうとこの辺が排卵日か、、とプレッシャーだったりします、、

あと妊娠!赤ちゃん!から離れるためになにかした事、オススメなこととかあれば、そちらも聞いてみたいです。

コメント

auちゃん

以前不妊治療5年体外3回やって駄目だった時、疲れてしまって一回全部辞めてゆっくりしようと考えたら、その翌月妊娠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わーそうだったんですね💦
    じゃあ体温測るのもやめたって感じですよね?💦

• 8月27日
  • auちゃん

auちゃん

基礎体温も通院もアプリ見るのすら全部やめちゃいました!!👍

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つぎ生理きたらそうしてみます😳
    頑張るのを1度やめて見るのもありですよね!!

• 8月27日
まる🐣

通院、基礎体温、自己流、全てやめました!!
ただ、生理がいつ頃くるかだけは知りたかったのでそこだけはアプリで管理してました😊
もーとにかく全て諦めて、仕事しまくってゴルフして、お酒飲みまくって遊びまくって!!と最低な生活をしてたら妊活やめてから1年半後くらいに妊娠しました🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    そうだったんですね!!
    やっぱり考えていない時に出来やすいですよね😂😂
    頑張りすぎも良くないですもんね、、
    つぎ生理きたら完璧に全て辞めてみようかな〜と思ってきました😳😳😳

• 8月27日
  • まる🐣

まる🐣

頑張りすぎ禁物ですね!!
    ストレスが1番よくないっていいますし🥺
    一度気持ちリセットして今まで我慢してきたとこ楽しむのも有りかもです♡
    そんな私は只今2人目血眼で妊活中です、、、😇笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね、、赤ちゃんが欲しい!という気持ちだけはすごい強いのですがそれだけではダメですね😭
    わ!2人目のお子さんきてくれるよう祈っています💗💗
    一緒に頑張りましょ〜😭💪🔥

• 8月27日