※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

学校の提出書類での確認印は、シャチハタでも問題ありません。

今更なんですが、普段の学校の提出書類、音読カードや連絡帳の見ましたサインって、シャチハタ使ってますが?
それとも朱肉使ってますか?
すごく今更なんですが、こういう確認印ってシャチハタでもいいんですよね?😅

コメント

おにぎり

皆さんシャチハタでしたよー!

• yy

yy

そうなんですね😊良かったです😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

シャチハタです!
契約書とか認印などの指定がなければシャチハタです。

• yy

yy

確認のための場合はシャチハタで良いですよね😅ありがとうございます。

• 8月27日
まろん

書類は朱肉
連絡帳などはシャチハタ
使い分けています。

• yy

yy

使い分けているんですね!確かに連絡帳は先生も可愛いスタンプの時もありますし、シャチハタで良さそうですね😊ありがとうございます。

• 8月27日
まる

普通の苗字ですが、100均や文房具屋でも置いてあるのは珍しい少数派の苗字なので、揃えるまでは認印を朱肉で押してました😂

100均にいくつかシャチハタ置いてあった時に買い占めて、それからは連絡帳はシャチハタ押すようにしてます😂
すごく楽ですよね💡

認印じゃないといけないような、正式な提出書類は朱肉で押してます☺️

• yy

yy

シャチハタ楽ですよね😊音読カードなど、本当にサインが必要なものばかりなので💦
    教えていただきありがとうございます。

• 9月7日