※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10〜11wでお腹の痛みがあり、受診すべきか不安。痛みは筋肉痛のようで、脱水も心配。受診の目安を教えてください。

妊娠10〜11wで、最近お腹に痛みを感じることが増えたのですが、これは病院へ相談したほうが良いのでしょうか?
痛みと言っても、筋肉痛のような、お腹全体がつってるような感じです。3日ほど前にその場で動けなくなるほどの痛みもありましたが、10分ほどじっとしていたら落ち着きました。
不安には思うのですが、一度腹痛で受診した際には、脱水の影響もあるから水分をよく取るように、とのことでした。

皆さんはどの程度を目安に受診をしていますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が言われたのは、刺すような痛みだったり出血があれば受診してくださいとのことでした💦
腹痛心配になりますよね😭動けないくらいの腹痛だったら心配なので電話して良いと思います!