※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。育児の愚痴を言ったら、働けば?と言われてしまい、理解されないことにイライラしています。一人の時間を求めているのに、気持ちが通じないことで疲れています。

旦那がムカつきます。
私が育児の愚痴、、、といっても今日こんなこと
あって大変だった〜辛かった〜
毎日いうわけではなくてたまたま話しただけなのに
そんなに辛いなら働けば?とかいってきます。
旦那は言わずとも基本働いてるやつが偉いし
一番大変と思ってる人です。
だからだったら保育園あずければ?フルタイムで
働いてみ?的なこと言って
仮に私が働いてもし弱音を吐いた場合、自分が
働きたいみたいに言ったんだよね?的なこといいたいんだ
ろうなと。まあ私が働けば本人のお金の負担も減るわけだし。
でもそれでは私の解決には全然なってないなって
感じで。そもそも専業主婦とわーママを比べるのも違うし
朝と夕方が一番大変で嘆いてるのに働いたら
もっとおいつめられるし、今から新しい仕事始めても
病気がちな年少の娘と0歳の娘いてフルタイムで働けば
病気したら休むのは私だから仕事場にもいずらいし。

私だっていつかは働きたいけど今じゃないって
わかってただ弱音をはきたいだけなのに
旦那も仕事で疲れていっぱいいっぱいだし
言っても何も感じないだろうしでいつもムスッとは
してしまうのですが口論になる前にあきらめます。

今日は上の子の病院で明日も病院で
かつ幼稚園も休みだから疲れてふと愚痴こぼして
しまったらすぐ自分勝手な結論だされたり
何でそんな機嫌悪いの?と私の態度にイライラ
されてなんだか疲れてしまったっ、て感じです。

旦那にもいいところはあるし朝晩働いて
疲れてるのもわかりますが、わたしが自分よりは
大変じゃないでしょ、とか上目線で馬鹿にするような
発言とかもう全てにイライラしてしまって。
私に明るさと労いを求めてるんだろうけど
そんな余裕ないんですよね、、、、
離婚とかまでは考えないけど本当1人の時間が
もう少しあれば、、とかそれを察してはもらえないから
なんだか疲れてしまってここで吐き出してしまいました。
旦那の愚痴をいえる人って本当いなくて、、
ながながすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよー。
男性って多分あまり共感出来ないんだと思います。
もちろんできる方も中にはいると思いますが!
解決しようとするんですよね、必要ないのに😭
ただ、そうなんだ、大変だったね😥でいいのに、働いたら?って…本当に追い討ちかけるなって感じですよね。
うちも夫が全く同じでしたが、子供のことほとんど話さなくなりました😇
ただ、パート始めたら多少わかってもらえるようにはなりました!私の立場が上がったとみなされたのかも(笑)