※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後6日目で胸の張りが落ち着いてきて、母乳とミルク混合で育てたいけど心配。搾乳しても母乳が出続けるか不安。完母の方は常に胸が張っているのか、搾乳機を使うと少ない量しか取れない。母乳の人はどれくらい取れるのか気になる。

産後6日目で胸の張りが3日目をピークに落ち着いてきました
母乳とミルク混合でいきたくて、まだうまく吸えないのもあり搾乳しながらやってます。
胸の張りがこのまま落ち着いたら母乳出なくなるんじゃないかと思えてきました!
完母の方は、常に胸が張ってる感じなのでしょうか?
胸の張りが落ち着いてきても母乳はある程度出るのですか?
搾乳機使うとだいたい今は1回で50から80取れますが、少ないですよね?
母乳の人は搾乳機使うとどれくらい取れるのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産後6日目で50-80は多いのではないかなと思います🤔
私は産後はあまり出ず、産後3週間くらいから沢山出るようになり、生後11ヶ月の今も出ていて完母です!
最初の頃は2.3時間経つと胸が少し張ってくるという感じで、常にではなかったです!

  • m

    m

    ありがとうございます😊
    少し安心しました!
    1人目が完ミだったので、できるだけ母乳育児できたらいいなと思ってました♪
    母乳は軌道に乗るまで大変だと思うので頑張ります!

    • 8月27日
ママリ

産後の胸の張りは母乳ではなく
血液が集まってきての張りなので
今からまた張ってくると思いますよ!
産後それだけ出てれば多いと思います!
下の子は産後1週間でもほぼ出てなかったけど
そこから出てきましたよ〜

  • m

    m

    これからなんですね!
    少し安心できました✨
    できる範囲で母乳育児してみたいと思います😊

    • 8月27日