※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
ココロ・悩み

息子が体操教室を辞めたい。練習が厳しく、向いていないと感じる。無理やり連れて行くべきか悩んでいる。

子どもの習い事について。

年長の息子が体操教室をやめたいと言っているのですが、とても向いていて凄い技もできたりするので、こちらとしては続けてもらえたらなと思っていました。

でも、かなり練習が厳しくなって、もう辞めたいの一点張りです。

こちらとしても、性格的にこの教室には合わないと思うのでやめてもいいかなと思ってます。
皆さんこのような状況なら無理やりでも連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事むりやりとかナイです😊

りり

他の体操教室の体験に行って、子供に合う教室をまず
探します。今の体操教室は、すぐ辞めます。

はじめてのママリ🔰

本人の希望が1番だと思ってるので、無理やりはしないです💦

ただ先生とかコーチには状況は相談して、もし解決策があるなら本人とも話してみます😊

ちゃこ

体操自体が嫌いになってしまうともったいないので、別の教室を探します😊
楽しい!と思える場所でなら、もっと伸びるかもしれないですしね🌱

はじめてのママリ🔰

体操をしたくないのか?
教室に通いたくないのか?
を見極めますね☺️

とりあえず、他の教室もみてみます!

maa

嫌ならやめさせます☺️

そしてまだ体操がしたいと言うのであれば違う教室見に行ってみよっかと声掛けます☺️