※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市役所で2人目の子供の保育園申し込みをした際、なぜ上の子の名前を聞かれたのか疑問に感じています。

市役所に、妊娠中の2人目の子供の保育園申し込み申請について、聞きたいことがあり電話でいくつか教えていただきました。
その際、電話を切る前に、
上の子の名前を聞かれました。
なぜ聞かれたのかモヤモヤします。
特に変なことを聞いたとかもなく、申請に必要な書類や、産まれてないのに申請できるか などでした。
最後も、ありがとうございました、と言って切ろうとした時に名前を聞かれたので、とっさに答えましたが、なんだったのでしょうか?

コメント

たろー

再度問い合わせがあった時のために、問い合わせメモ残してるんじゃないですか🤔?
保育課って意外に人が少ないので、私も電話切る時は担当者の名前聞きますし、再度電話する時はその人指名してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭色々勘繰ってしまいました😂ありがとうございます!

• 8月28日
mm

今回問い合わせがあり返答した内容について、再度電話があった際にスムーズに話を進めたりその時担当した職員に引き継ぐ事ができるので教えてもらえますか?って私の時は説明されました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😭💕

• 8月28日