※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近授乳後に覚醒し、夜泣きも増えています。10ヶ月の赤ちゃんのねんねについてどうでしょうか?

生後10ヶ月になりました!
前までお風呂、搾母乳を飲む、ねんね、で抱っこ少ししてベッドに置いたら自分で寝てくれたのに、最近授乳後に覚醒してしまいます🥲
お風呂あがりに私も少し家事の残りをするようになったからなのか…
この所毎日、搾母乳飲んだあとに喃語を喋り続け、抱っこしても動いて😅時間経つほど興奮マックスになるので、結局おっぱいで寝かせます😅
夜泣きもしなかったのに、最近頻繁です…
この時期のお子さんのねんね、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10か月の息子がいます。
うちはミルク飲んで寝室に行ったら、大運動会が始まります😂上の子が「ねんねするんだよ!!もう!!」とか言ってますが、本人は目をキラッキラさせてキャッキャはしゃいでます。適度にねんねするよ〜ってゴロンとさせますが、ゴロンとさせた瞬間に寝返りしてハイハイしてつかまり立ちして〜って感じで全く寝ないです。20分くらい自由にさせておくと、指をしゃぶりながら寝始めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😆✨(笑)今日もハッスルで永遠に寝ないレベルでした🥲
    私も少し放置してみようと思います(笑)ずっと抱っこしてたら手がおかしくなりそうで🤣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も日中は寝室連れて行ったらすんなり寝るのに、夜はテンション爆上がりではしゃぎ始めます😇ゴロンさせても寝返りしてハイハイの繰り返しなので、諦めて満足するまで遊ばせてます😂長い時で1時間くらい格闘します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちも日中はすんなり寝るのに…本日もハイテンションマックスでいつ寝るの…でした😅いつか落ち着くといいのですが(笑)同じ方いてホッとしました😁

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は起きて2時間半とかで寝る時もあるのに、夜は4時間起きてても目バッキバキです🤣親に似て夜行性なのかも…って思ってます(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも全く同じです!日中もって3時間なのに夜は3時間じゃ、とてもじゃないけど寝ないです🤣私も夜行性なので似ちゃいましたかね😆

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中寝すぎなのか、お風呂で覚醒しちゃうのか…わからないですね🤷‍♀️保育園入ったら改善するかな〜って気長に考えてます🤣

• 8月29日