※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子妊娠中で、出産祝いはオムツやミルクがありがたい。上の子への気遣いもあり、友人や親戚にマイルドに伝える方法を知りたい。

双子妊娠中です。
出産祝いは正直オムツやミルク、ギフト券などがありがたいなと思ってしまいます。
上にも1人子どもが居るので双子のお揃い系も可愛いと思いますが上の子が可哀想だなと思いました。
2人目だったら兄弟お揃いとかのお祝いもあると思いますが、双子だったら双子はお揃いの印象強くて上の子忘れられないかなと勝手に思ってます。
物品は上の子のがある程度あるのでそこまで必要としておらず必要分は自分達で調達しながら調整できますが、オムツやミルクの消費は今から怯えてるので頂けるなら本当にありがたいです。

友人や親戚に出産祝いはオムツやミルクなどの消え物がいいとマイルドに伝える方法や言い方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも双子です!
やっぱオムツがいい?
と聞いてくれた友達が多かったです。
きいてこない友達も
2人目〜だと上の子のがあるだろうし
オムツ、お尻拭きが多かったですね。
LINEでさりげなく オムツ代すごそうだよねー って送ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや察して貰えるのが1番いいです🥺✨
    そうですね!

やはりオムツ貰えるの良かったですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれたら助かりますよね😂
    オムツはかなり使うしありがたかったです!
    現金が一番ですが😂
    親戚はみんな
    お金かかるだろうから
    とお金でした👍
    あとお揃い〜は靴下くらいでした!上の子のも同じキャラのをもらいました😃

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰うならSテープが良いですか?
    現金!間違いないですね🥺
    上の子のことも忘れないで貰えると嬉しいですね!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は結構周りの人が欲しいもの聞いてくれるたいぷだったのであまり困りませんでしたが、仲良い人には「こんなのが欲しい(上の子の時には要らなかったベビーモニターとかベビーグッズ)!でも予算とかもあるだろうからオムツとかもいくらでも使うから助かるよ」的なこと言ってました😂
ぶっちゃけ現金とお尻拭きが1番ですよね😂

本当にママリさんがおっしゃる通りで、双子のペア服たくさん貰いましたが、上の子が赤ちゃん返りで双子いじめするタイプだったので…
親戚には産後に状況話して、(主に義母ですが)双子のお揃いではなくて、お揃いの服くださるなら兄弟3人で揃えてくださいって言いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれるのありがたいですね🥺✨

やっぱり双子はお揃いって感じられやすいですよね。
    お揃い可愛いし嬉しいんだけどだったら上の子のもって親としては思いますよね。
    友達は言いにくいですが近しい親戚なら私も話そうと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月27日