※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

受診が必要かどうか確認したい。かかりつけの小児科か♯8000に電話するべきか迷っている。かかりつけは初回の予防接種以外行ったことがない。症状が頻繁に出るため心配。

受診が必要かどうかを確認したいのですが、
電話をするとしたら、かかりつけの小児科か♯8000のどちらがいいでしょうか?

かかりつけといっても1回目の予防接種に行った以外に
行ったことがないんですが、そこに電話してもよいのでしょうか?
風邪の症状だったら迷わずそこの小児科に電話するのですが、症状がもしかしたらてんかん??って感じで
ネットで調べたら様子見してもいいみたいに書いてあったりしたので、様子見していたのですが、以前より頻繁にその症状が起こるようになり流石に心配で😭

コメント

もぐ

まずは#8000がいいと思います!

それにしても心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます8000に電話します😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

8000が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私ならその月齢だとモロー反射の可能性があると思うので#8000にかけます。

ダッフィー

今の時間なら、#8000かなと思います。

はじめてのままり

下の子が生後4か月の時にてんかんと診断されています。
痙攣が起きたら速攻救急orかかりつけの小児科へ連絡で良いと思いますが、
緊急性がなさそうなら8000で良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    てんかんって色々症状がありますよね。
    はじめてのままりさんのお子さんはどのような症状が起こりてんかんと診断されましたか??
    よろしければ教えていただきたいです。
    今のところけいれんを起こしたことはないので、8000に電話して確認してみようと思います😭

• 8月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

痙攣を起こす2日前から風邪を引き不機嫌で、受診予定だった日の朝にいきなり痙攣を起こし(無熱性痙攣、眼球が斜め上を向く、硬直型の痙攣)
    救急搬送、CTと脳波の結果てんかんでした!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございました🙇🏻🙇🏻

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
8000に電話します😭