※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

大田区羽田エリアで子育てがしやすいか心配です。情報やアドバイスをお願いします。

大田区羽田エリア 子育てのしやすさ

いつもお世話になっています。現在戸建てを購入予定で、金額や近さで条件に合うのが大田区羽田エリアでした。

家を押さえるため、前入金も済ませた段階なのでよっぽどのことがない限りは変更予定はないかと思います。
しかし、割と急いで決めてしまったので病院などの下調べがほとんどできていませんでした。

子供は現在4歳7ヶ月と0歳6ヶ月。小児科は調べてもあまり近くにもなく、保育園も定員的に厳しそう(そもそも園自体がかなり少ない)。

ここへきて「エリアまちがえた?詰んだ?🥹」と焦っています。

どうかこのエリアで子育てをされている方、近隣の店舗や病院の情報、こんないいところあるよ!などあれば教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

羽田エリアだと最寄りは天空橋や大鳥居あたりでしょうか?
数年前まで糀谷大鳥居あたりに住んでいました。
小児科は萩中診療所や糀谷駅前のこどもクリニックに行きました。
羽田エリアだと少し遠いかな?

いいところは萩中公園ですね!あそこは大好きな場所で、よく遊びに行って自転車の練習したりしました!(三輪車や補助ありなし自転車無料貸し出し)
あとは土手まで行って河川敷で遊んだりピクニックしたり。
コストコの川崎倉庫も近くてよく行きました☺️

ぴー

大鳥居、穴守稲荷が近いです!

糀谷駅前のこどもクリニックは調べて出てきたところでした👀やはりそこくらいですよね。。

今は品川住みですが、萩中公園はプールでも毎年行くくらいお気に入りなのであそこくらいしか良いところが出て来ず。。。笑
コストコ確かに近いですね!コストコ好きなのでそれはかなり嬉しいポイントです☺️笑