※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども向けの遊び場で知らない子に話しかけられた時の対応について相談です。自分の子供とのバランスを考える難しさを感じているようです。

子ども向けの有料の室内遊び場で、放置子のような子(知らない子)に話しかけられた場合、どのように対応してますか❓❓

子どもだけでは入れない所なので、どこかには保護者がいるのでしょうが、、、近くにそれらしき人は見当たらず、、、

うちの子はまだあまりお友達と遊ぶという感じではないので、少しお話しして、何気なくその子から離れていってしまったのですが😓💦
冷たい対応だったかなぁ❓
いや、でも、我が子の面倒を見るのに精一杯で、知らない子の相手する体力私には無い😓💦

コメント

なの

放置子は相手にしてくれる大人につけ込んでくるので相手にしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も相手にしないスタンスでいきたいと思います🤣

• 8月26日
シンママ

私はよく話しかけられるタイプ?です笑
公園でも小学生に話しかけられたりして一緒に遊んでたり笑笑
とりあえず周りキョロキョロして親がいない時は、寂しそうなら一緒に遊ぶし、よく喋る子なら適度に対応してますねー。そういう子って色んな人に話しかけまくると思いますよー。慣れてるんだと思います。満足したらすぐ去る気がする

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい対応ですね🥲✨✨
    満足したら去ってくれる、なるほど🤔‼️
    参考になります✨

• 8月26日
アップリケ

そうなんだねー。とかすごいねー。とか言うだけ言って、こっちからは話広げないようにして、コイツつまんないなと思ってもらえるようにしてます笑
そしたらどっか行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手に見切ってもらうような対応も1つの手段ですね🤣✨
    次回(が、あれば)試してみます✨

• 8月26日
ママリ

私は、他人の子に相手しないです。
話しかけられたり、うちの子に触ってきたりした時は「ちょっとやめて、うちの子に触らないで!!」って叫びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相手しないという手段も有効ですね‼️

• 8月27日
はなまるこ♡

話しかけられたら、パパかママはどこ?って子供にいつも聞いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、答えたくなくて、去って行く子もいそうですね🤔‼️

• 8月28日