※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

32wから全前置胎盤で入院中。35w2dで37w2dに帝王切開予定。心配ながらもリスクを理解し、メンタルを保つ方法を知りたい。同じ状況の方、対処法を教えてください。

32wから全前置胎盤で管理入院をしています!
ようやく35w2dで37w2dで帝王切開予定です!
赤ちゃんも小さめで心配なので本当はもっと長くお腹にいてほしいのですがリスクがあるからと37wでの手術の予定です。今のところ出血等はないのですが35wに入って夕方以降ハリが増えて出血するのではと毎日怯えています😰
今同じように前置胎盤で入院されている方いらっしゃいますか?どのようにメンタル保ってますか?😭

コメント

mayuna

全前置胎盤です!
切迫早産も併発しており、22週から入院してます😭
産むまでなのでとても長い入院生活になります💦

私は全前置胎盤なのに切迫あって、張りもすごいし、子宮頸管1センチしかなくて、しかも既に開いてきてるので、いつ大量出血してもおかしくないと言われていて、毎日怯えてます💦
歩行制限もあり、部屋から1歩も出られないので、軟禁状態です😭

私も正産期まで持てば37週帝王切開乃予定ですが、正産期まで持つかどうかって感じです、、、

ベッド寝たきりで暇すぎて、最悪のことばかり考えて不安になってしまうので、一日中ひたすらパソコンで、推しの動画や推しがでてるドラマみてます😂

それでも夜になると泣けてきます。
その時は我慢せずに泣いてます。

全前置胎盤って大量出血のリスク高いし、とても怖いですよね、、

しかも、ごども達にも会えないし、、、

なので、推しの動画と、我慢せずに泣くことでメンタル保ってます😭

• mayuna

mayuna

トータル4ヶ月の入院になるので、子供たちに忘れられるんじゃないかと不安です😥

私もこないだまで大部屋で、最近個室に移りました!
    個室サイコーですね😂

私もまだ週数早いのでやってませんが、30週過ぎたら自己血の貯血する事になってます!
    献血とかの経験ないので、自分の体から大量に血を抜かれる感覚が分からず、具合悪くなくなったらどうしようかと不安なんですが、貯血って1回にどのくらい血を抜かれるんですか??💦

そうですね!
    お互い無事に赤ちゃん産めますように🙏🍀.*
    一緒に頑張りましょう!!☺️

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

すいません🙏
    下に返事してました😰

本当個室サイコーです😂
    良くも悪くも周りの人の話が聞こえて順調だねなんて言葉が聞こえることもキツかったので1人満喫してます(笑)

私も献血した事なく元々血圧が低く採血で倒れたこともあるのでビビってました😰
    まず血を抜く前に貧血予防で鉄剤を飲み始めてからの自己血でした!
    私の病院は1回で、400ml取りました!
    点滴のパック1つ分弱くらいの大きさでした!
    とった後は500mlの水分を点滴されて終了でした!
    それを2回する予定でトータルで800ml貯血予定です!
    その日は少し吐き気が出ましたがふらつく感じなどはなくご飯も食べれました!
    普通の採血より張りが太いので怖かったですが事前に表面麻酔のテープを貼ってからしたので痛さはなかったです😮‍💨

頑張りましょう😊

• 8月26日
  • mayuna

mayuna

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    400mlもとるんですね!!
    私ももともと超低血圧で貧血もあって20週から鉄剤もずっと飲んでるので、具合悪くなりそう😱

でも、表面麻酔してくれるんですね!!
    安心しました☺️

ありがとうございます❣️🙇‍♀️

• 8月27日
ゆり

すでに1ヶ月以上入院されてるんですね😰
本当に長期入院キツイですよね!
上の子に会えないのも本当に辛くテレビ電話で乗り切ってます🫠

同じような方がいるって分かるだけで頑張ろうと思えます!
ありがとうございます😭

頚管が短くて張りがあるとなお不安ですよね安静だと常に時間があるので調べて怖くなっての悪循環ですよねわかっていながらもついつい検索してしまいます😭
私はいま出血に備えて自己血の貯血をしていてまた来週も貯血の予定です🥲

私も病院はWi-Fiが弱く持ち込みができないので推しのライブDVDを持ってきて見たりしてます😂
わかります!ふとした瞬間に不安が押し寄せて泣いてしまいます🥲
先日まで大部屋だったので必死に我慢してましたが個室に移れたので我慢せず泣きたい時は泣こうと思います😭

大変な時にコメントしていただきありがとうございます😭

とにかく何事もなく無事お互い正産期まで持つように願います🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

はじめまして!😌
私も全前置胎盤と診断されて
いて、今一回目の自己血を
取り終わったところです😩
私の病院は出血しない限りは
入院とかないみたいで、それは
それで不安な日々を送っています💦💦
同じく37週に出産予定ですが
赤ちゃんも大き目とかではないので、そこも不安です🥹

• ゆり

ゆり

自宅で何かあったらと思うとそれはそれで確かに不安ですよね😰
    上の子がいるとなかなか安静にって難しいですよね😮‍💨
    ちなみに今何週くらいですか?
    何もないうちに早く産みたい気持ちと小さいから1日でも長くお腹いてほしいのと複雑ですよね😭上の子は39wでの出産だったのでなお心配で😮‍💨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😿
    安静は難し過ぎます笑
    今は34週です🥺🥹🥹
    自己血も合計3回取ると言われたので、かなり出血するのかなぁと思い怖いです💦
    私も娘の時39週で3000超えてたので、そこも不安な気持ち分かります😩

• 8月27日
  • ゆり

ゆり

37wまで後少しですね🥹
    3回!私は2回です😅
    先生に出血は大体2リットルくらいを予想して行うと説明されました😰
    2リットルで貯血800mlで足りるの?と言う感じです😂

同じです!うちも3000超えでした😊
    前置胎盤は子宮内で圧迫されて小さくなりやすいと先生に言われましたそして私は臍帯のいいも悪く😱
    2300gにもならないかもと毎日心配です😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2リットルですか?!ええ😅
    それはやばい😅
    自分の血だけで、何とかなってほしいですよね😩💦
    感染症とかも怖いですし💦

確かに、前回より明らかに体重の増え悪いですし、まだ2000もいってないので心配です😿
    お互い残り少ないですが、それまでに大きくなってほしいですよね🥺

• 8月27日
  • ゆり

ゆり

わかります!輸血の説明聞いて感染症怖いなーと思ったのでなんとか自分の血で頑張りたいですよね🥵

同じくです!私も前回のエコーでまだ2000超えてなかったのでかなり心配です😰

• 8月27日
まめり

こんにちは♪
全前置胎盤で今35w6dで36w6dに帝王切開を控えてるのでかなり近いかもです😊

うちの病院は出血がないと入院はなくて何とか入院せずにここまでこれてますが、同じく夕方になると張りでカチカチです😢

不安で何度も起きて寝返りをしてトイレに行くをずっと繰り返してて早く産みたい気持ちが強いです😭

メンタルは成功談をひたすらみて安心要素を増やしてます🤣

癒着もあるので大量出血は覚悟しておいてと主治医には言われました笑生きて帰りたい😭

• ゆり

ゆり

私は今35w3dで本来は37w0dで帝王切開だったんですけど週末なので37w2dに変わりました😅
    かなり近いですね!
    同じような方がいると頑張らないとと思えます🥹

夕方から張り増えて怖いですよね!私も何回も向きを変えたりしてなかなか眠れず🥲

私も成功談を積極的に探して読みます😂

本当母子共に健康に出産を終えたいですね🙏🙏🙏🙏

• 8月27日