※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

週3日のパートで金曜日は子どもの習い事があるが、13時に終わるため無理ではない。月水金が心の余裕を考えると無難か。皆さんはどうしますか?

週3日、曜日固定のパートをするなら何曜日を選びますか?☺️

気になっている求人が曜日固定です!
金曜日に子どもたちの習い事があるのでできれば休みたいですが、パートが終わるのは13時で、習い事は16時からなので絶対出勤できないってわけではないです💦

ただご飯作る余裕はないなぁって感じです😅

自分の心の余裕を考えれば、月水金が無難ですかね?🤔
皆さんならどうしますか?

コメント

ままりちゃん

読んでてわかるーって思いました💝私も同じような感じな固定です

私の場合はダブルワークですが
月曜から金曜固定で8時から11時まで清掃です。

それプラスもう2万ぐらいよそで働いです

私の場合は11時に終わるのでその後買い物して洗濯して家のことしてその後習い事ですね。

金曜休みたいなと思いました、内容読んでたら

習い事はなにされてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金曜日休みがいいですよね😭
    習い事はスイミングなので送っていくだけなんですが、一度帰れる距離じゃないので夕方はバタバタで💦

    金曜日休むとしたら、もう1日はどこがいいと思いますか?☺️

    • 8月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    週3固定ですね、

    私なら月曜と金曜休みたいので、火曜水曜木曜はどうですか?

    • 8月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    後一日飛ばしより連続で行く方がいいです

    • 8月26日
くろすけ

私なら火水木にします🥹
単純に月金は土日から繋がった休みが欲しいから、、、(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連勤はキツイとかないですかね?🥺
    確かに土日と繋がった休みありがたいですよね🥰

    • 8月26日
  • くろすけ

    くろすけ


    13時に終わるなら帰宅後も色々できますし私的にはメリハリつけて連勤にしたほうが楽だなと思います🥹

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに帰宅後いろいろできますよね!
    連勤辛いって人もいるし、メリハリつくって考えもあるし、難しいですね😭
    8年ぶりの社会復帰なのでできるだけ疲れないように働きたいです😭

    • 8月26日
ひなくんママ

私は 月水木の固定シフトです🙂 
月曜日祝日だと 火曜日出勤にしてもらいますが 火水木で
連勤になると なんかダルいです笑 
金曜日は土日合わせて休みになるようにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ連勤だるいですか😂笑
    確かに月曜祝日多いから曜日変更になりそうなので、初めから月曜日は入れない方がいいのか…悩みますね💦

    • 8月26日
deleted user

月水金で金曜日のご飯は木曜日に準備しちゃうか下ごしらえしておけば大丈夫かなーって思いました!それか月水木にするかですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに金曜日はわかってればその作戦もできますもんね!
    他の方のコメントで、月曜日は祝日が多いことに気づいたんですが、曜日変更になるくらいなら始めから入れない方がいいですかね?💦
    火水金にしようかなぁ〜ってちょっと思ってます🥹

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日のみの職場ですかね?月曜日が祝日で出勤が自己都合で不可能な場合は曜日をずらして出勤またはその日は休みで済むなら基本は月水金の方が普段は楽なのかなぁっても思います!土日祝日関係ない職場なのか、曜日固定の理由が人が多いから曜日固定ってことなのかギリギリだからこの曜日は絶対出てねの理由なのかでちょっと変わってくるかなぁと思います🤔

    • 8月26日