※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1〜3歳の子どもが野菜を食べるのは難しいかもしれません。工夫して野菜を食べさせる方法を模索中です。

1〜3歳くらいで、お野菜大好き!って子いますか?
うちの子達はそんなに好んで食べません…。
オムライスににんじんやピーマンなどを刻んで混ぜたり、ドリアはにんじんすりおろしてバターで炒めたご飯にしたり、ハンバーグに細かく刻んだブロッコリー混ぜたり、
あとはポタージュにすればほとんどの野菜は食べるのですが…。
生のトマトや茹でたブロッコリー、ほうれん草のお浸しなど、目で見て野菜とわかるものは食べようとしません。
野菜の食べ方、こんなんでいいのかなと、ふと疑問に思ってしまって…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達はベジタリアンかなと思うくらい二人とも野菜好きです。逆にお肉が嫌いです😩魚は何とか食べてくれますが。
にんじんが特に大好きで取り合いしてます。基本味付け甘めにつくるので、きんぴらごぼうとか家ではモリモリ食べるけど外では残してしまいます。かぼちゃは栗きんとんのように甘いです(笑)良かったら参考にしてみてください。↓クックパッドです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    にんじんの取り合いなんて素敵すぎます!
    今日はにんじんポタージュにしました😅

    レシピありがとうございます!

    • 8月26日
ままり

兄妹で、食べる野菜がちがうので
なにかしら食べて貰えばいいやって感じです😣😣

兄は主様のお子様と同じ感じで
野菜ってわかるものはあんまり食べようとしません🙅‍♂️

兄が食べる野菜、
枝豆、ミニトマト、コーンくらいです🌽笑

妹が食べる野菜は
枝豆、コーン、れんこん、ほうれん草、ブロッコリー、きゅうり

って妹が食べる野菜の方が多いですね(笑)

めちゃくちゃ身内ネタの
統計なのですが
友達の家も姉弟で、女の子の方が
野菜食べるみたいです🤣

周り見てると男の子の方が野菜食べないです🤣