※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L🐶
子育て・グッズ

10月に出産予定の女の子の服のサイズについて、60サイズを購入したが小さく感じる。70サイズに交換するか悩んでいる。冬は60、春は70が良さそう。どちらが良いでしょうか?

秋産まれ 服のサイズについて

10月初旬に女の子を出産予定です👶🏻
お出かけできるようになってから着せたいなぁと思う服があり時期を調べてオンラインで60サイズを購入したのですが、届いてからこんなに小さい?!となり質問させて貰ってます😂
服のタグにも3〜6monthと記載があり、その頃着れるならベストなんですが・・・
想像以上に小さくて70にすれば良かったかなと思ってます💧‬
上から被せるタイプなので首が座ってからの方が着せやすい服ではあります!
30日間は交換可能なので、もし70の方が良いのであれば
交換しようかなぁと思っているのですがどちらの方が良いと思いますか??
薄手の長袖なので、できれば冬〜春くらいまで着れたら有難いんですがネットで調べてると時期的に冬は60でちょうど良さそうなのですが春は70ぽくて💧‬
先輩ママさん達に意見を頂けたらとおもいます🥺💓

コメント

ママリ

70の方が良いかと思います☺️

• L🐶

L🐶

ありがとうございます🥺
    やっぱりそうですよね!
    なんか届いてから見たら明らかに小さくて記載があった月齢表記の期間絶対着れない気がして😂交換行きます、助かりました🥹

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

我が子は大きく生まれたので60とか一瞬でした😂
    そういう可能性もあるので!!

• 8月26日
  • L🐶

L🐶

私もできれば産まれてから買いたかったんですが、SALEが今日までのもので🤣焦って調べて買ったはいいもののって感じでした🤣まだ産まれないので大きさも分からないんですが、今のところ標準ぽいのでとりあえず気持ち大きめにしとけば大丈夫ですよね🤣(笑)

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちも標準と言われてましたが予定日前に生まれて3500でした👶🏻
    エコーはあてになりません笑

• 8月26日
newmoon

個人差あるのでほんとなんとも…という感じではありますが、私なら70にします😅
60だと春にはもう着られないと思います💦
70でもモノによっては、そして子供の成長度合いによっては春には小さくなる可能性も…😅
多少大きくても期せられますが小さいのは着せられないので70かなと!
被りタイプは首座りくらいから着せられますが5ヶ月くらいまでは💩漏れが多かったりするので、結局寝返り、ズリバイするまでは前あきの服の方が使いやすいかなぁと思います…!まぁでもお出かけ着で持っていてもいいとは思います😊

• L🐶

L🐶

ありがとうございます🥺
    そうですよね😂産まれてから買いたかったんですが今日までの55%OFFのSALEで💦(笑)
    なんかネットでサイズ調べてたら、サイズ切り替わりの時期がやっぱり春くらいになっててどうせなら長く着せたいなーと🥺
    交換できるので70にしたいと思います、助かりました🥹🥹

• 8月26日
しょうママ

冬から春にかけて着せたいなら70の方がいいかもですね!
少し大きければ袖とか折ればきれますが、小さくなってたらそもそも着せれないので😂

10月初め予定日、同じです👶🏼🩶

• L🐶

L🐶

ありがとうございます🥺
    そうですよね!大は小を兼ねますし・・・👗(笑)
    交換行こうと思います🥺

うわーお互いもうすぐですね🥹
    仲間がいるようで嬉しいです🤣💓元気なお子、産みましょう👶🏻❗️(笑)

• 8月26日
ママリ

息子が10月初旬産まれでしたが、
60サイズは1ヶ月も着られたかなぁ?な記憶です😂💦
今も2人目準備してますが基本70を買ってますよ🌟

• L🐶

L🐶

ありがとうございます🥺
    確かに新生児サイズはすぐって聞きます🥹❗️
    甥姪が多いのですが、骨格もあるからと言われてまだ1ヶ月以上は産まれないと思うので分からなくて🤣私も少しでも長く着せたい可愛いやつは70買おうと思います🤣

• 8月26日