※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

神岡産婦人科や横田マタニティーホスピタル、佐藤病院で帝王切開経験者の方の感想を知りたいです。家から通いやすい病院を検討中です。

群馬県の神岡産婦人科、横田マタニティーホスピタル、佐藤病院で帝王切開で出産られた方にお聞きしたいのですが
私は2人目までクリニックオガワでお世話になっていましたが閉院になってしまった為産院探しに迷っています😭

2人目が逆子で予定帝王切開で出産しました。この度3人目を授かりましたがオガワの先生の麻酔から手術まで上手だったのか痛さをほとんど感じることなく退院しました(術後はチューブから入れる麻酔を1日入れて頂いてました)

なので余計に怖くて上の産院で帝王切開された方の麻酔から術後までどんな感じだったか教えて頂けますか?

今はとりあえず佐藤病院で診てもらっていますが家から1番遠く通うにしてもちょっと大変で😅
出来れば神岡産婦人科か横田マタニティーホスピタルでと考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

佐藤病院で3回帝王切開しています!
麻酔から術後までの流れですが…
麻酔はまあまあ痛くて(笑)
←痛かったのは3回目だけでした。
でもすぐ効いてくるので術中の痛みはないです!
副作用?で寒気と震えが止まらなかったりはありましたが、吐き気などはなく快適でした!術後1時間ほどすると座薬を入れてくれるので麻酔が切れても痛みがあまりなく、寝返りもコロコロ出来ました。
その後も使える時間になったら坐薬をひたらすら使い、ほぼ痛くない状態で入院生活を過ごせましたよ!☺️
後半はロキソニンでした!

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます🥰
    佐藤病院なんですね!
    麻酔が痛かったのは担当の先生が違うとかそういう感じでですか?😣
    坐薬とロキソニンを使ったんですね!
    ほぼ痛くないのは嬉しいですよね😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の先生が多分数人いるんだと思います。手術台に乗った時に、麻酔科の先生です!しか紹介されないので誰が担当だったのかは分かりません😂

• 8月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

麻酔の先生が数人いるんですね!そうするとその人達の腕次第って感じですね😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも麻酔の麻酔が痛いだけです!それは細い針で、いってえ〜って軽く声が出る程度でした🤣💦

• 8月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですよね😂そこを乗り越えればなんですよね🤣
    もう気合いを入れるしか😇笑

• 8月27日
りんご

帝王切開では無かったので処置についてはわからないのですが、神岡・ヒルズで産んでます。
ヒルズについてコメント来ていないようなので、一応参考になれば…
ヒルズの麻酔の担当の先生はとても丁寧な先生です。
無痛分娩でお世話になり、当日は出産が多い日で院内バタバタしていたのですが、マメに様子を見に来て下さり落ち着いて産むことができました。

上のお子さんはオガワで産み、閉院で今回はヒルズに来たというママさんと同じ日の出産でした。
同じような方多いのではと思います。
オガワのご近所から高崎の佐藤病院まで通われているのは大変ですね💦💦
良い選択が出来ますように🙆‍♀️