※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
住まい

主人が転勤で、手当てが少なく不安。子供の環境を変えたくない。2重生活は大変。経験談を聞きたい。

うちの主人が10月から転勤になりました。
我が家は持ち家。
長男小1、次男年中です。子供の環境を変えたくないので旦那だけ行ってもらうことになりそうかな?と思っていますが、正直転勤するに辺り、手当てが2万ぽっち&家賃補助8割のみです。あとの2割は家賃払う訳だし、光熱費や食費だってかかることを計算したらマイナスやん😱
2重生活は精神面でも金銭面でもマイナスかなぁー、、、と思っていますが、ポジティブなご意見などがあれば教えて下さい。
そして、同じ様なご家庭の方、お話聞かせて下さい。

コメント

てんまま

我が家もそのうち転勤、単身赴任予定です(^^)
私が面倒くさがり、お役所仕事嫌い、幼稚園の見学とか面倒くさいタイプなので、絶対ついていけないです(笑)
単身赴任で二重生活は、かなりお金はかかりますが、年2-3回家族で飛行機で帰省することを考えると、どっこいどっこいの出費になりそうなので、単身赴任一択です🤣
月一回帰省費用でるはずなので、夫にはそれで帰ってきてもらって
長期休みは夫の赴任先で遊ぼうかなーと思っています(^^)

元々激務で平日戦力外なので、日々の家事はむしろ楽になります😅

はじめてのママリ🔰

うちは夫が海外単身赴任行っていて、私と子供(未就学児2人)日本に残って生活してます!

元々旦那は激務で育児家事まったくやってくれたことないので、日々の負担はそんなに変わらないです💡
むしろ、いないから好き勝手できて楽な面もあります😂💕

長期休暇も、旦那がいないので旅行とか遠出することもない分、支出が減ってプラスな面たくさんあります👍