※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

生理前に気分が落ち込んだり、無気力になる方いますか?対処法を教えてください。

生理前になると、気分が落ち込んだり
いつもは気にならないことも気にしちゃったり
今はとにかく無気力です😢

同じような方いらっしゃいますか😭?

またどのようにして対処されているかも教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくでした!低容量ピルを飲み始めてからは軽減されてはきたのですが、生理前はそんな感じです。
自覚して、そのままを受け入れてます(笑)生理さえくればまた元気になれる!と気にしすぎずに乗り越えてます!
同じですよ、あまり落ち込みませんように!

• kana

kana

ご回答ありがとうございます😭

同じとのことで、また優しいお言葉をありがとうございます🥲💓
    励みになります😭

本当この期間が嫌になります。
    自分でもどうにもできないのが尚更ですね😢

低容量ピル、わたしも処方してもらおうか思案中です。
    副作用などは特にありませんでしたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく、お気持ちわかります。なんか、辛いですよね😢わたしも生理前は気持ちが安定せずネガティブな感じになりそわそわします。
    まだ下のお子さん半年!その中でとっても頑張っておられますね、2人育児の小さい頃とっても大変だと思います!

ピルは私の場合はありがたいことに副作用は特に感じていません。ただ、血栓とかはできやすくなるそうなので水分多めに取るのは心がけています♪

• 8月26日
  • kana

kana

生理前だから仕方ないと分かってはいるのですが、何度経験してもダメですね😢
    今日は特にダメな日でした。
    つい子供や旦那にも当たってしまったりその度に反省する日々です😢
    個人差もあるのですかね?
    副作用を感じないのは良いですね☺️
    私も今度処方してもらおうと思いました✨

• 8月26日