※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしんぶー
妊活

手術後の避妊期間は2~3ヶ月必要ですが、仲良しは可能です。手術後に妊娠された方はいますか?

先週子宮筋腫核の摘出手術しました。
内膜症も見つかりました。
手術したあと妊娠された方いらっしゃいますか?
術後は2~3ヶ月は避妊しないといけないらしいけど、仲良し自体はOKなんでしょうか?

コメント

こにこね

内膜症の手術後、8ヶ月間妊活しましたが実らず体外受精にて現在臨月です。人それぞれですね。仲良しがOKかどうかは病院の方針によります。

• よっしんぶー

よっしんぶー

ありがとうございます❗
    もうすぐ出産なんですね✨
    頑張って下さい😆
    私も体外受精と並行してて、採卵まで済ませて筋腫の手術をしました。
    何ヵ月後かに移植になると思うんですけど、筋腫の再発の可能性もあるし、年齢的にもなるべく早い方がいいので焦ってしまいます💦

• 4月17日
  • こにこね

こにこね

ありがとうございます。良くも悪くも、多少の運動や心がけでは体外受精の結果は変わらないようです。私はバリ島に旅行に行ってリフレッシュしたその3日後に移植して陽性が出ました。確かに年齢が若い方が結果がいいですが、できる時はできますよ。頑張ってください。

• 4月17日