※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で旦那と喧嘩が絶えず、辛い状況。価値観の違いやコミュニケーションの問題。切迫気味で安静中。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

妊娠9ヶ月、4児母です。

旦那との喧嘩が絶えません。主に子どもの事についてですが、きっかけは些細なこと。私が泣いていてもお腹の子どもを気遣う様子はありません。
価値観が違いすぎるのか、妊娠してることすらも頭にないのかというくらい強い口調で責めます。酔って暴言を吐かれたこともあります。あちらの言い分としては、私の言い方、捉え方、勝手に怒り出して、勝手に発狂してる、自分の悪かったところを認めない等。私はあちらの強い口調から始まっていると何度も説明していますが、全く納得する様子はありません。

今までも切迫気味だったこともあり、自宅で安静。私自身自由に身動き取れない状態でとても辛いです。

みなさん、こんな時どーしていましたか?

コメント

マロン

3人目の時本当に夫婦間ギスギスしてました。
心で何回も殺しました🥶!
妊娠中って本当に今できていたことできないですし情緒不安定になりますよね……
うちも価値観違いすぎて拉致があかなくなります。
とりあえず今思っている気持ち文章にまとめおくったり言葉に出したり文字に出すことでスッキリしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスッキリしないので、言いたいのですが…我慢してしまいます。
    言った所で、何が?で?
    って言われます。
    早く出産を終えて里帰りしたいです…

• 8月26日
  • マロン

マロン

言っても意味が無いならとりあえずLINEでここでもぐぁーーーーって書きなぐってスッキリしてました✋独り言でも吐き出すとすごく楽ですよ☺️
    いや、毎回思うんです。お前が妊娠、出産しろよ。と
    無理ならそれ以外でしてほしいですよね😡
    9ヶ月だとあと少しですね。妊娠中も大変ですが産後もあまり無理せずストレスはここでもいいので吐き出してください!!
    他人の方が愚痴っても心置きなく言えますよ🍀*゜

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、書き込めるだけでもスッキリしますね☺️ありがとうございます✨️
    本当です!男性側にも妊婦の大変さ経験して欲しい🥺
    あと少し頑張ります😊

• 8月26日