※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が夜に上がり、予防接種があるけど病院に行くか迷っている。予防接種は大丈夫か?ヒブと肺炎と四種混合の予防接種です。

3ヶ月の赤ちゃんまま
なんですが、明日2回目の
予防接種があるんですが

最近夜になると体温が
上がって38度とかになります

日中は37度で普通です!
夜もおっぱいなどミルクなど
普通に飲みます!!
ちょっと機嫌悪いですけど💧

だから病院に行くのもな〜
と考えてるんですが
この場合予防接種って
打っても大丈夫ですか?

ヒブと肺炎と四種混合です😰

コメント

ほとはら

副作用で熱がさらに上がるかも知れないですよね(´・_・`)
打つ前にお医者さんが検診すると思うのでその時に聞くか、電話で確認してみたらいいかと思います。

りりぁ

病院によって対応ちがいます!
熱あるなら打たないで延期って場合あるので、今のうちに電話で状況を伝えてみてください!

airinmam

夜だけ38度になるんですか、
窓も閉めてての、
こもり熱で38度とかではない感じでしょうか?
こもり熱で38度はよくあるんですがΣ(ノд<)
もしこもり熱でないようであれば、
皆さんもおっしゃられてる様に、
問診票に書いたり、
先生に指示をあおいでもらった方がいいですねヾ(´ー`)ノ

airinmam

か、
こもり熱ではなく38度出るようであれば、
予防接種以外で
一度念のために診察してもらってもいいかもしれません!

まま

夜だけなんです😭
夜は結構抱っこして
あげててそれで熱くなってる
のかな?💧💭

予防接種の紙に
書きました!!

回答ありがとうございます☺❤

airinmam

ママの体温でベビちゃんも体温が高くなるので、
そうかもしれませんね(σ*´∀`)

問診票に書かれたんですね🎵
一度念の為に先生に訪ねてみてもいいかもですね✨

予防接種頑張ってくださいっ😊✨