※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

1ヶ月の生活費はいくらかかりますか?居住費は40万円で高いと感じています。

お金のこと教えてください!

★1ヶ月の生活費いくらくらいかかってますか?
居住費、食費、保険、娯楽、教育費、光熱費、その他などなど、全部含めていくらですか?
貯蓄や投資に回す分を[抜いた]額で教えてください!

★その中で居住費はいくらですか?

我が家は神奈川住み、社宅で居住費無しなのに、
月40万くらいで、なんか高い気がします…。

コメント

ママリ

住宅ローン11
車ローン3.5
食費日用品7-8
保険(夫婦+犬)3.5
光熱費2
スマホWiFi1.8
娯楽(ジム・小遣い)4.5
その他(ガソリンやミルク・オムツ)3-4

なんか抜けてる気がしますが…。
うちも40は必ずかかってます😭

  • みな

    みな

    居住費と車のローンあって40万ですよね、素晴らしいと思います❗️詳しくありがとうございます☺️

    • 8月26日
まー

毎月全ての支出で18万くらい、住宅ローンが内7万円です。
埼玉県に住んでます。

  • みな

    みな

    11万で生活してるってことですか⁉️すごすぎます!!何か秘訣とか、コツとかあれば教えてください😭

    • 8月26日
  • まー

    まー

    固定費にそんなお金かけてないのと、食費などはまとめ買いで週1でしか行かないようにしてるくらいです!

    • 8月26日
  • みな

    みな

    素晴らしいです👏

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

神奈川で月45万くらいです!
そのうち住宅ローンが10万です💸

  • みな

    みな

    居住費無し35万くらいで生活できたら理想です🥺👏外食しますか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども1人で幼稚園児しかいないからだと思います😂
    みなさんと同じく、子ども2人で上の子が小学生になると習い事とかもするだろうし40万近くするんだろうなって思いました🫠

    日曜日は昼は外食、月1〜2くらい夜は外食、友だちと月1〜2で遊ぶ時は外食って感じです!
    うちは外食よりも旦那がのんべぇなので、酒代がかかります😂

    • 8月26日
  • みな

    みな

    習い事高いです😇それでかなり跳ね上がってる感あります…。
    外食頻度同じ感じです😄うちは2人とも酒飲みなので酒代すごいです😂見直せそうな事ばっかりです😩

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり習い事始めたら出費もっとありそうですね😂
    うちも今は妊娠中だから飲みませんが、2人とも飲むので酒代かなり痛いです🫠🫠
    見直せそうなところはあっても結局お酒は辞めれないし、自由に生活したいって感じで中々直らないです😭

    • 8月26日
  • みな

    みな

    うちは2人の習い事で毎月5万くらい…🫠これでも少ない方だと思います😮‍💨
    酒代痛いですよねー!考え方めちゃ同じです🤣そろそろ私が働くしかないです😇

    • 8月27日
ママリ

個人の娯楽費も含めたら毎月30~35万くらいの支出です。
内8.5万円が家賃です。

賃貸、車なし、実家支援なし、千葉在住。

各々小遣い使いすぎでうちも高めな気がしてます🥲

  • みな

    みな

    居住費無しで20万台って事ですよね!うちもそれくらいにしたいです…。

    • 8月26日
deleted user

全部含めて25万円弱です😊

  • みな

    みな

    めちゃくちゃ理想です👏

    • 8月27日