※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとへとのママ🤍〻〻
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが寝相が悪く、頭が90度になることがあり、おくるみが被ることも。この動きは普通ですか?苦しくないのか心配です。

生後19日なのですが、寝相がすごいです💦
頭が90度になってることがしばしばあります。
たまに、動きすぎておくるみが頭まで被ってるときもあります。
皆様の赤ちゃんはこんなに動くのでしょうか?
そして自分でこの体制をするということは、苦しくないという認識であってますでしょうか?戻しても、またこの体制になってます😓

コメント

まま

上の子そうでした(笑)
病院の先生にはゲップしたくて苦しいのかもね〜とか言われましたが、特に問題なく気づいたらこの寝方しなくなってました!
懐かしくてかわいいです☺️

  • へとへとのママ🤍〻〻

    へとへとのママ🤍〻〻

    げっぷ、なかなか出ないので、そうなのかもしれないです💦
    全く同じ寝方でびっくりしました!笑
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちもなってました!笑
新生児がこんなに動けるって知らなくてビビりました😅
たぶん寝やすいからそうしてるんだろうなぁと思ってそのままにしてました😪

  • へとへとのママ🤍〻〻

    へとへとのママ🤍〻〻

    首も座ってないのに私も驚きました😳💦

    • 8月26日
はじめてのママリ

4ヶ月ですが未だにそれやります😂
それが寝返りに繋がるみたいです!

  • へとへとのママ🤍〻〻

    へとへとのママ🤍〻〻

    寝返りに繋がるんですね😳早めの寝返り対策しないとダメですね💦

    • 8月26日