※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産で、イメージと現実が違い、ベビー用品や自分のケアに思わぬ課題が。

3人目出産。

イメージ→ベビー用品はお下がりが揃っているし、最低限でOK!
直前にガーゼ、肌着類だけ買い足せばいいかな?
ゆっくり産休過ごせそう✨

現実→ベビー服は吐き戻しで変色していたり上の子と出産時期が違うためほとんど買い直し。
哺乳瓶消毒用品、見直したら劣化して壊れているから買い直し。
上の子達の体調不良や定期受診、産休前に忙しすぎて後回しになっていた自分の美容室、歯医者さんにいかなきゃない。
体力の衰えなのか疲れやすい。
産休前はあんなにバリバリ動けていたのに産休に入った途端に疲れやすくなり、動くたびに休みたくなる。

イメージ違いすぎませんか?
みなさんどうでしたか?😂

コメント

同じすぎます…🤣🤣🤣
恥骨が痛すぎるので、はやめに準備しようと思い
上の子たちが着ていた服を出してみると
吐き戻しの変色やべーーー!ってなり
急遽買いに行くことになりました🤣💦
おもちゃなども、何年も前のものだと
心配になり買い直す予定です(笑)

動くのがしんどいです😂

まひろ

全く一緒です🤣笑
今回女の子予定なんですが、残してた肌着や服はやっぱり青系とか男の子の柄物ばっかりだったので買い足したり、哺乳瓶も次男から5年程経ってると黄ばんでるので書い直しました😓
産休入ったと同時に長男夏休みに入り、学童も休会したので毎日家にいる&マイコプラズマ肺炎で2週間程外出出来ず😭
先週末やっと産前ラスト美容室行けましたが、歯の詰め物取れちゃったので歯医者も近々行かなきゃです💦
チャイルドシートやハイローラックもシートやら洗濯したかったのですが、もうそんな力どこにも残ってなくて、晴れの日に天日干しで済まそうかと・・・😅
まだ退院後のお部屋作りも全く進んでなくて・・・もう38週入ったので気持ちは焦ってますが、体がついていきません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

もうすぐご出産ですね✨
    我が家も黄ばみ&上の子と性別が違うのでお洋服買い直さなきゃないです〜🤣

わっ!夏休みにマイコプラズマ、大変でしたね😱💦
    まひろさんの体調は大丈夫ですか?💦

チャイルドシートの洗濯忘れてましたー!to do リストに追加します😂
    やりたい事はたくさんあるのに予定を詰めると疲れてしまうし、出産は待ってくれないしお互い大変ですが頑張りましょうね😭✨

• 8月27日
  • まひろ

まひろ

なんだかんだで買い直す物多いですよね💦
    我が家は多分これが最後の出産になると思うので、なるべくある物で済ませたかったんですが・・・😓

ご心配ありがとうございます☺️
    長男だけで誰にも移らずに済みました😌

そうなんですよね!!
    やりたい事はたくさんあるのに、動けないっていう・・・😅
    お互い頑張りましょうね😁

• 8月27日