※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が夜泣きで、寝かしつけが難しい状況。夜中に泣きながら「ありがとうございます」と言っている。夜泣きか寝言泣きか戸惑いと疲れがある。他のお子さんも同じ経験ありますか?

2歳7ヶ月、夜泣き。

夜泣きって0歳児までじゃないのですね…🥹
昨夜はほぼ一睡もできず辛かった🫥

寝かしつけも全然寝なくて22:30。
寝たと思ったら大泣きしながら(寝てる)「ありがとうございます😭」とか叫んでる。これ1時間以上、2〜3回繰り返してました…

寝言泣きというのかな?夜泣き?

皆さんのお子さんもありますか??
ここ数日いきなり始まって戸惑いと疲れがヤバいです😓

コメント

てんまま

夜驚症ではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気…ですか?

• 8月26日
  • てんまま

てんまま

病気というか、気質といいますか…
    うちの上の子も2歳前後で、日付変わるごろになると泣き叫ぶことがありました。今でも疲れすぎると起きることあります。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子初子育てで、恥ずかしながら知らなかった病気ばかりで勉強勉強の日々です📚💦

たしかに週末、夫がいて出掛けたり遊んだりした日の方が寝つき悪いです😥

泣き叫んだのは昨日と少し前の2回くらいなので、ただの夜泣きと思ってました💧

何か治療はされましたか?

• 8月26日
  • てんまま

てんまま

イベントあったり遠出して興奮したあとだと、結構泣くことあります!
    まだ色々発達が未熟なのかな…と思っています。

全然治療とかせず、「今日夜中泣きそうだなー」と予想することとかあります(笑)

• 8月26日
  • てんまま

てんまま

あ、全然恥ずかしいことじゃないと思います!!
    育児、無限に知らないことありますよねー🤣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんママも慣れてくるんですね💦
    たしかに今週末色々あったので刺激強かったのかもです!
    また幼稚園2学期始まったら泣きますね😂

そう言ってもらえて嬉しいです😭皆ママさん達は同じく頑張ってると思って私も頑張ります‼️

• 8月26日
ayano🐻

睡眠が浅いのか、3歳半まで夜泣きしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような子いて少し安心しました😭
    添い寝の親はなかなか辛いですよね💧

• 8月26日
  • ayano🐻

ayano🐻

子供が寝たら自分時間!とかはできないし、寝不足だし、、😢😢
    体力がついてお昼寝なくなったら、ぐっすり寝るようにはなりましたが、たまに起きてくることはあります💦💦

3歳半ぐらいまでは、体力は少しあるけど昼寝しないと持たない、でもすると寝付きは悪いし夜泣きもひどいって感じでした😅
    ほんと!しんどいですよね😭😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!です😭
    昼寝1〜2時間、お散歩や幼稚園あって疲れた日は長いと3時間寝ちゃうけれど、昼寝させなくても夜は寝かせつけから1〜2時間後に寝るし🫠

普段は夜通し寝てくれるのですが、それでも遅寝早起きで寝不足なのに、昨夜のように泣きながら起きる…寝る…起きる…があって寝不足貯金満タンの新米母です😞💧

3歳半…あと1年、白目で頑張ります笑

• 8月26日
  • ayano🐻

ayano🐻

今一番中途半端な体力?何だと思います😂😂もう少し体力が追い付いてきたら、きっと夜泣きも落ち着いてきてくれるかと🤔✨

ぐっすり寝れないと大人が参っちゃいますよね😭😭
    個人差はあるだろうし、寝てくれる子は夜泣きもしないで寝るんだとは思うんですが😂
    3歳すぎたら、またさらにコミニュケーションも取れて本人も冷静になってくれるのであと少しだと思います✊✊✊❤️

• 8月26日