※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

妊娠9週目で膀胱炎症状が続き、泌尿器科で治療中。症状改善せず、明日再受診検討。泌尿器科(15分)か産婦人科(遠い)どちらが良いか相談。

妊娠9週目、膀胱炎についてです。
二週間前くらいから膀胱炎の症状があり
一昨日、泌尿器科を受診し抗生物質を三日分
処方されたので飲み切りました。
しかし、症状は改善されず、残尿感、頻尿、ヒリヒリ感が
まだあります。
明日また病院を受診しようと思っているのですが、
一昨日受診した泌尿器科(車で15分)を受診するか、
妊婦健診でお世話になる、産婦人科か、、、
どっちの方がいいのでしょう?
産婦人科だと総合病院なので予約必須で半日は
かかります。おまけに遠いです。

皆さんならどちらにかかりますか??

コメント

はじめてのママリ

体調がよければ産婦人科に行きますかね😅

はじめてのママリ

近くなら婦人科にかかるかもしれませんが、私なら泌尿器科に行くと思います。
妊娠超初期に膀胱炎になり泌尿器科にかかりましたが、抗生物質&とにかく水を飲んで自然排出で治りました。