※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6dの妊娠で出血が続き、職場に休む理由を伝えづらい。赤ちゃんのために休みたいが、心拍は確認できず不安。病院に行くか悩んでいる。

今5w6dです。今までも結構出血しており、安静にしててと言われ前回も4日間ほど仕事をお休みしてました。2日前からまた出血があり、安静にしてるようにとの指示ですが職場に言いづらくて😭😭😭!有給がなくなり欠勤なのは構わないのですが。色々負担です😭。赤ちゃんのために休みたい気持ちは変わりません!!出血が続くのも不安だし、職場に電話するのも、、、。
ちなみに今日も病院に行こうか悩んでます。
5w6dじゃ心拍は確認できないですよね??
胎嚢は先週に確認済みです。

コメント

ママリ

診断書書いてもらって病欠にはならないですかね?
私も初期から出血あったのですが、切迫流産で自宅安静の診断書もらって2週間休みました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    また切迫流とは言われてなくて😭安静にしててね〜とか気になるなら安静にする事が1番だよ〜としか言われていません😭💦

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初から切迫とは言われてなくて、でも仕事休んで安静にと言われたので、診断書書いてもらえるか聞いたら切迫流産で書いてもらえました!

    • 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    聞いてみるもんですね!!
    今日病院に行くことにしたのでちょろっと聞いてみます😊
    ちなみに出血の量はどんな感じでしたか??

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    おりものシート一面が赤くなるくらいでした💦

    • 8月26日
みみみ

5w6dだと人によるとは
思いますが心拍確認出来る場合も
あると思いますよ😇✨
私も9w入るまでだらだら出血 茶おり
ありましたが気にせず日常生活を送ってて
今何事もなく育ってます🥰🫶

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確認できる人もいるんですね!☺️どうしよう行ってみようかなぁ、、。明日から台風が来るのも心配ですし😭

    • 8月26日
ゆみち

私も5w3dから大量出血&塊が出て、絨毛膜下血腫で本日もお休み中です😢(今6w3dです)

会社の福利厚生で、母体保護や不妊治療用の休みはありませんか?私は有休が治療でかつかつになったので、そちらを使って休んでいます💦
会社に言いづらい気持ちも分かります。。赤ちゃんを守れるのは自分だけだと奮い立たせて言いました😢
診断書もらえたら気持ちが楽になりますよね!私も次回受診でまだ血腫が見えたら、貰おうと思っています!

お互い安静に過ごして、赤ちゃんが元気に育つよう祈ってます🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの会社古くてそーゆー休み=全部有給なんです😭😭
    そうですよね。赤ちゃんの為に!!

    今日病院にて聞いてみます!!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も今6週なったばかりで
出血続いてます😭
可能な限り安静と言われ受診
までは子供1時預かりしてます。
診断書書いてもらってゆっくり
過ごしてください☺️
1週間くらい出血出たり
出なかったりで私は慣れて
くるようになっちゃいました😂

お互い不安ですが順調に
育ちますように🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり安静が第一なんですね😮‍💨✨!今日病院に行ってみて聞いてみます!

    お互い元気に育ちますように🧚

    • 8月26日