※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

PMSがひどくて、イライラや泣きたい、死にたいと感じる。生理が終わると落ち着くが、不安感が消える方法を知りたい。

PMSがひどくて、ふとしたことで泣いたり、死にたいと思ってしまう。

元々、社会人になって20代の頃から生理前はイライラしたり、涙もろくなったりしていました。
30代に突入して、最近はとくにひどくて、子どもにイライラする、子どもを叱ったらその後自分反省して落ち込む(怒りすぎじゃなかったか、大人気なかったな、他の言い方があったかななど)、何があったわけでもないのにふとした時に泣く(泣く回数が増えた)、死にたいと思うなどがあります。

子ども達が大きくなるまでは生きたいなとも思うんですが、消えてしまいたい気持ちも強いです。でも死ぬのも怖い。
寝る時に明日ぽっくり死んでないかなと思ってしまいます。

生理が来たり落ち着いたらメンタルも落ち着き、普通になれたりします。調べるとPMSの症状っぽいです。

ただでさえ豆腐メンタルなので、なんか生きてるの辛いってなります。自分よりも大変な人はたくさんいて、生きたくても生きられない人もいるのに、こんなことを思ってしまうのも嫌です。

支離滅裂でごめんなさい。
どうしたらこの不安感?はマシになるのだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と似てるなーって思って読んでました😌自分はPMSが原因ではありませんが、何があったわけでもないのに涙が出る、同じです。

理由は探してもわからないので、
おいなりさんと同じで子供が大きくなるまでは、、っていうのを目標に日々生きている感じです。
おそらく何かが不安なんだと思います。

れみ

はじめまして!

私もおいなりさんと同じく、排卵日あたりからイライラしてPMSかな?と思う事があります!いつもは軽く流せる事も、少しの事でかなり怒ってしまいます。もう、良いか、悪いかわからないですが、子供達に『生理近いから、変なママになるけどごめんね。助けてね』と伝えています。これが良いのか悪いのかわかりませんが、イライラした時にギュッと子供達が慰めてくれたりして最近は落ち着いて?います?(たぶん)

気を遣わせているのは確かなので良い方法ではないかもです。辛くて、このまま溶けちゃいたいなと思っていましたが、シングルなので、溶けたら子供達が生きていけないと思いながらPMSと戦っています。

解決策でもなんでもなくてすみません

共感してしまい返信してしまいました!!

ままり

自死は何の解決にもならないので、それは楽になる選択肢とは異なりますね😊
ピルなどの薬でのコントロールは試されましたか?