※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育での通い方について相談です。子供が慣れるか心配で、週1回通うことになります。場所見知りがひどく、先生のテンションが高すぎて泣いてしまいます。旦那も不安そうです。

療育来年から通います。今体験で月1回通ってるのですが合わないのか先生のテンションが高すぎるのか抱っこで泣いて1時間終わります😵‍💫
場所見知り、人見知り酷くて、旦那がこんなんで行かせる意味あるの?と言って来ました😅

来月は先生に預けて親は見えないとこから見てる様にするのですが、、やる意味あるのかなぁと思います💦

通うとなったら週1です。

場所見知り酷かった方、療育すぐ慣れましたか?😩

コメント

はじめてのママリ

療育先で同じクラスの子が場所見知りと人見知りが物凄く酷くて、毎回ママとおばあちゃんと2人がかりで登園してました。
療育中もその子をパーテーションで囲うようにして他の人が見えないようにしたり…。
1年間だけその子と同じクラスでしたが毎回そんな感じでしたね。
でも久しぶりに会ったら改善されてて普通に1人で療育受けてましたよ。
環境の変化に敏感な子は慣れるまで時間がかかると思いますが、うちの療育先では根気強く通ってるママとお友達ばかりです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱大変ですね、、!
    参考になります🙇‍♀️
    時間はかかるけど慣れる事信じて頑張って通いたいと思います!

    • 8月26日