※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが微熱と咳が出ています。明日の予防接種を悩んでいます。皆さんは病院に連れて行くべきでしょうか?

7ヶ月になったばかりです。
風邪なのか初めて発熱しました。(予防接種後の発熱はあり)
今日少し痰が絡んでいる感じがして、夕方熱を測ってみたら37.7、そこから何度か測り38.0→お風呂前37.2。
微熱なのでサッとシャワーを浴びて、アイス枕と脇に保冷剤を入れて寝かせました。
ミルクの飲みもよく、機嫌も悪くありません。
ただ、寝てから何度か咳をしています。

明日B型肝炎3回目の予防接種があり、朝の様子でキャンセルしようと思いますが、皆さんなら明日病院に連れて行きますか?
初めての風邪?熱?なのでどうしたらいいかわからず、、、
様子見でいいんでしょうか?

コメント

りすい

初めての熱なら予防接種はやめて受診します!
とりあえず今晩は様子に変わりなければ明日で大丈夫だと思いますが、
これから熱が上がって水分が取れない、排尿もない、ぐったりしてるなどの症状があれば救急に行ってもいいと思います!
受診するか迷ったら8000に聞くのもありですよ😊

痰を取る方法というより、
頭を高くして寝かせてあげるといいと思います!

• ままリん

ままリん

午後からの予防接種なので午前中受診しようと思います。汗がすごいので今から着替えさせる時に排尿の確認しようと思います!
    頭は少し高くしてるので大丈夫そうです。
    いつかは来ると思ってましたが、いざ初めて熱出すとどうしたらいいか不安になってしまい、、、コメント助かりました😭ありがとうございます!🙇

• 8月25日
  • りすい

りすい

初めては何もかも怖いですよね😭
    私も心配症だから気持ちめちゃくちゃわかります😭
    とんでもないです!
    早く良くなりますように✨

• 8月25日
みー

痰が出やすくなる薬を出してもらえるのでせっかく予約枠が取れているなら病院受診するといいと思います!
汗かいているなら熱自体はすぐ下がると思います!

• ままリん

ままリん

予防接種枠なので外来はまた別なんです🥲ですが午前中病院連れて行こうと思います。痰が出やすくなる薬あるんですね。
    ありがとうございます😭🙇

• 8月26日